富士登山駅伝の応援&サポート | 多摩川マラソン日記

富士登山駅伝の応援&サポート

土日は御殿場へ。
目的は、勿論富士登山駅伝だ!

昨年、平成山岳会が3位入賞したので、今年はゼッケン3番!

襷を受け取る昨年の上位6チーム。

土曜日は4区担当の若手と太郎坊(御殿場口、新五合目)へ。
ちょっとだけコースを下見。

そして、翌朝は早朝再び太郎坊へ。

箱根方面は雲海!

しばらくして、登山開始。



マイペースで上へ。

7合目5勺の中継点で5区7区の選手の為に持ってきたごームテーブを届けて、山頂へ。

浅間神社奥宮⛩の前に、折り返しの準備が開始されていた。
ここまで3時間5分ぐらい。

トップ通過までちょっと時間あったので、剣ヶ峰へ。

そして、コーラを買って飲みながら待機。

最初に現れたのは、滝ヶ原自衛隊の川崎選手。

奥宮で襷に神社の判子を頂あてから、折り返す。

下山へ。


一般の部で先に現れたのはなんと清水RCの細野選手!
すぐ後ろにトヨタRC。
折り返し直後に交わせれた。


数分後、厚木荻野走友会のフランス人友人も通過!
初参加で良い走りでしたね。お疲れ様でした!

その直後、平成山岳会も通過。

最後の登り!

その後は、応援しながら下山。


登る選手、下る選手を優先して降りた。
走ったり止まったりの繰り返し🤪


6区はテクニカルな下りが長いので、転倒も多いです。
救護班は忙しい!


友達と合流して、下山へ。

7区は大砂走り

コースは宝永山の横を通過


7区~8区の中継場(次郎坊)



皆お疲れ様でした&ありがとうございました!

平成山岳会は、見事9位ゴール。
すぐ後ろに、10番、11番が見えます。
その11番は厚木荻野走友会でした。
おめでとうございます!

良いチームと週末を過ごして、若手もベテランも頑張ってくれて、本当に楽しい週末でした!
ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ