先週末の富士登山 | 多摩川マラソン日記

先週末の富士登山

土曜日は始発で富士山駅へ。
そかから、ランスタート。
しかし、天気は小雨。


それでも富士山山頂がはっきり見える。
下記のタイムは全て駅から(市役所からなら4~5分追加される)
浅間神社 8:34

中の茶屋 32:40

大石茶屋跡地 47:54

馬返し57:01

そこからは、山開始。
今年の試走でやっと走れるようになった感じですが、勿論攻める事は出来ません。
大会近いし、スピードより、動きと高度順応。

一合目 1:03:12
二合目 1:16:04
給水の林道 1:19:24

その後は雲海を超えて、雨止むと思いましたが、止まなかった。

四合目 1:32:24

五合目最初の小屋 1:37:17

この日は試走するランナーが多く、驚いたのは皆旧ルートのままで試走するランナーが圧倒的に多かった。旧ルートは狭い階段で佐藤小屋へ。新ルートは遠回りして反対側から入る。階段より時間ロストしますが、その反面渋滞は回避されると思います。また、林道なので、給水の準備(フラスクの蓋を開く等)は楽です。

迂回中

佐藤小屋 五合目関門
1:53:33

6合目安全センター
2:06:06


子供たちは、小雨の中頑張ってた。7合目手前折り返していた。

花小屋 2:28:30

天気が悪く、小雨と強い風。
登れない天気ではないけど、風邪😷上がりで翌週はレース。迷った末、鳥居荘まで走る事に決めた。

最後の岩場を頑張って。

ゴールの鳥居荘
2:40:39

今回は岩場の登りが、前回より良くなっていた。
このような通過タイムだと、ゴールタイムが3:45になります。
勿論、目標と程遠いタイムですが。

小雨でしたが、風は時々強く、降る前に、レインパンツを着ることにした。

下りへ。
早くくだったため、時間に余裕。



今回の試走は、D+ 2000m 弱。

翌日は、今度ラン友と御殿場へ。

今度は、最高の山日和

余り追い込まず。
4区 43:44

途中でとても軽い足取りのランナーが近付いていると思ったら、宮原さんでした。

5区 1:21:10

その後は無理の無いペースで山頂へ。

6区登り 57:00

合計 3時間2分

剣ヶ峰
今日は色々とありがとう!



その後はゆっくり下山。


2日間で、合計D+4200m

余り追い込む事はしなかったので、高度順応が出来たことを期待しています。
金曜日、頑張ります🗻😃

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ