大山登山マラソンの結果 | 多摩川マラソン日記

大山登山マラソンの結果

今日は一昨年以来の大山登山マラソン。
その時は45:02で5位。
6位までの入賞なので、かなりギリギリ。
前の時は45:41で3位。
以前は47分台で入賞した年も有りしたが、近年は45分が目安。
それは、今の走力で厳しいです。

まぁ、それでも追い込めないで何もならない。
スタート前、娘はバスで応援登山へ。

10:30スタート。その時の発表では、気温21℃。確かに暑い。

最初から、3人に離された。
4位集団で進む。
それでも1キロの通過は3:30と遅くない。

しばらくすると、後ろから一人が前へ。
5位集団となり、5キロ辺りは二人だけになりました。(5位 6位)
5キロの通過は19:30

後ろ見ると、2〜3人が20〜30m。
離したい気持ちですが、ペースに余裕有りません。
結局二人で進んで30分手前にバス停通過。
後ろの二人との差は30mかなぁ?
逃げ切れるかなぁ?

駒道で頑張ってみた。
50歳代、60歳代のランナーがかなり増えてきた。時々抜きづらい。
2人で進む。ケーブルカー辺りでちょっと離される。その後はずっと見えるけど、追いつかない。
一方、カーブの時に後ろ見ても、黄色ゼッケン見えない。
50歳、60歳以上の選手が多いので、確信取れないけど、離した見たい。

男坂と合流して、最後の踏ん張り。
娘の応援を受けて、最後のスパート。
やはり、後ろは40代見えないので何とか6位でゴール出来そう。

46分49秒

6位入賞の名札ゲット♪

お汁粉を頂いて、表彰式へ。



その後は荷物を友達に預けて(本当に有難うございました!)娘と山頂へ。

いいペース。

歩きと走りの切り替えが上手くなった。
このペース大山登山マラソンの直後きつい(笑)。

富士山見えた!

下社から、山頂の鳥居までは30分30ぐらい。上出来!

天狗岩

下社ではお汁粉の最後のサービスに間に合った!

登る選手はいなくなったので、再び女坂へ。
娘は男坂。




バス停で娘がバスへ。そして、私は走って下った。結局娘より速かったね(笑)。

今回の賞品。

コースの標高差図。単純できつい。

夕飯は、久しぶりに鶏の丸焼きを作りました♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ