2017 富士登山競走完走記 | 多摩川マラソン日記

2017 富士登山競走完走記

{D5568DDC-E5DD-485F-8D69-4418251BC1F1}

{BD6F13B7-2DE3-4D3C-8F93-C6D0BFECDA52}
前日の昼ごはん@自宅
朝は仕事を片付けて、昼の後出発

{9266758D-BA37-4BF2-879E-C02DE2B6BD0A}
途中でこの電車に乗り換えて…

{7B3F94AF-4BC1-4EB0-866D-2787CC4FD67C}

{77F0D57F-6FED-422C-8B90-E5CD1C7843E4}
今年もこの民宿に泊まりました

{1F2D81B0-6A81-4A14-9CCA-54E31510F1AC}

{A30279B5-0DBA-43C2-A2BE-38CE8AD7FED8}
とても良い宿です!

{627129A3-D8AE-483E-8D9D-214755111DD9}

{F48362C2-3DED-401A-BA4D-15ACC5909EA4}
夕飯

{529D2028-BA85-4B7F-865B-FD2CFF38E098}
朝4:30の朝食

山頂に応援する友達にカメラを預けたり、荷物を預けたりして、6:30にAブロックに待機。

7時スタート

金鳥居 5:23
浅間神社 11:23

{458350A6-E3DE-47B5-A401-62A3CBCFD952}
今回は手ぶらでスタート。
曇っていて水を持たずに行けると思った。

しかし、思った以上に汗が出て、ビショビショ。
中ノ茶屋 32:14
一昨年と殆ど同じラップ
しかし暑い。
このままだと馬返しから走れないと思いちょっとペースを落とす。
すぐに女子トップの小川選手と住吉選手に抜かれた。最初はロード得意の小川選手が先頭でしたが馬返し手前の傾斜が急に成った辺りに吉住さんが主導権を取りました。
恐らく馬返しからは独走に入ったかと思います(ゴールの時の差は12分と、山区間での小川選手との力の差は凄い)。

馬返し 53:07

馬返し超えてからは、改善する事なく、歩きも入った。
練習で走った所も歩いて沈没。

1合目 57:33

次々と抜かれるも、歩いたり走ったりで、スローペースが続く。

二合目 1:08:15

三合目給水 1:11:33
一昨年に比べて既に1:30の借金

三合目 1:15:18

五合目最初の茶屋 1:27:07

五合目佐藤小屋(関門)1:39:14
一昨年に比べて4分遅れ

佐藤小屋でしっかりと給水を取って後半戦へ。

既に4分遅れるなので、3時間一桁も無理。一方涼しくなった事でちょっと楽に成った。

再び走れる。

{6E50239D-1A11-4423-A77F-5F2FCDF789F5}
六合目安全センター前
一応走っている…

{6D7B8ED2-6869-4438-A599-6297B149790E}
写真&応援ありがとうございました!
安全センター 1:50:20

しかし長く持ちませんでした。
六合目の安全センター〜7合目は半分歩きに成りました(涙)

途中でコーラ頂いた!ありがとうございました。

練習では岩場まで走れたのに…

岩場はちょっと楽に成った。
抜かれた人を抜き返し始める。

7合目グラス給水 2:08:14

鳥居荘 2:19:00

走りの区間が駄目でしたが、岩場はスムーズでした。

白雲荘(?) 2:41:09

もう少しで八合目関門
関門 2:51:49
一昨年は2時間44分台と、既に7分遅れ(涙)

まぁ、ここまで来れば後は何とかなる。





{B56B76A4-50F8-4295-8233-47B3434E1FB7}
八合目になると、再び走れる区間。しかしやはり歩き。
抜かれないけど攻めていない。

九合目 3:05:34
ここからは10分

{2E0064B7-F346-49BC-955F-65232E5DBB09}
最後の踏ん張り

{28C911ED-8602-47D5-8C4B-C19B092EAFC6}
応援ありがとう!
苦しい時に助かる。

最後は50歳代の強者森岡選手を脱いて、スペシャルゼッケン9番なの選手に追いついたけど抜けず、ゴール。

反省点の多い富士登山競走、3:15:08でゴール。37位。


{B8A7DFEF-E5D7-4118-AE26-DF911E9B07E2}

来年リベンジしたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ