びわ湖スカイレース | 多摩川マラソン日記

びわ湖スカイレース

今週末はびわ湖バレイに開催されたスカイランニングのジャパンシリーズ戦に参加しました。
今日は昨日のバーティカルレースに続いてスカイレース(20キロ)。


スカイレースのスタート会場は山頂駅。
なので、ロープウェイで会場入り。


一番前は娘が陣取り



一番前(進行方向で言うと一番後ろ)はびわ湖への景色バッチリ


スタート前
山頂は強風でした


同じ宿で泊まったランナーたちと。
皆さんコンバインド


ウォーミングアップでゲレンデ走る…


頑張れ。
昨日まで風邪でしたが今日調子はよさそうだ♪


スタート前

雲が凄かった♪


そして10時、スタート
最初はゲレンデの急な下り。
そしてゲレンデの急な登り。


スタート会場に戻り、その後は全日のバーティカルレースの逆走…
急なガレ場でテクニカルな下り。



頑張って降りても降りても終わりが見えない。凄いスピードで飛ばす選手に
抜かれなくった。数名に抜かれたけど、いつもしばらく背中が見える範囲になった。
普段はすぐ消えていく強者に抜かれるけど、今回は恐らく最初から下りだったので先行していたでしょう。


その間、山頂ではキッズスカイ。
ゲレンデで1キロの下り、そして1キロの登り…小学生に取って、かなりハードなレース。


松本さんの指示で準備体操


人数少ない…


スタート♪

その後は男の子一人に先行され、でも頑張った見たい。


総合2位。


お疲れ様でした

おめでとうございます♪




勿論皆完走。
皆よく頑張りました。

大人のレースに戻ります。
無事にロープウェイの下の駐車場まで降りてほっとする。
転倒せずに下りれた。
しかも、順位がちょっと落ちたけど、それほど悪くない。

ロープウェイの近くに第1エイド。2杯飲んで出発。
その後は長い登り。最初はロード。その後は急なトレイル。中盤から走れなくなった。しかし、歩いても順位が上がる。
暑い。きつい。

峠でコーラを頂いて(有り難う!最高に美味しかった♪)下りへ。
これもガレ場の悪路。
後半は急な林道
この下りは3人で下りた。そして第2エイド。スポーツドリンク飲んで持参のボトルにも補給。
そして登りへ。
かなりの悪路。時には沢も渡ったり。
3人のうち、一人が先行し、二人で追う。


悪路の道
のほ



30秒差。それでも順位が後半にちょっと上がり始めた。
最後のゲレンデまでの急な坂凄かった。
その後は短い登りで1つ目の山頂…
最後はゲレンデ…
途中で娘も応援。


ゲレンデの下り。


そして、最後の登り。


その登りで一人抜いて…




ゴール♪

13位。スカイランニングのジャパンシリーズ戦にしては、しかも連戦では上出来。
確りとポイント(30位まで)を取得しました。


しばらくして、女子のトップもゴール♪


お疲れ様でした。


向こうの山頂から降りて、登って来る形です。


最後の登り。

その後は娘との約束…



ここ!
スカイランニングの後スカイウォーキング





高さあって、結構スリル満点


娘は上手でした!






かなり揺れますよ♪

その後は携帯電話の電池が足りず写真が撮れなくなった。

とても良いロケーションでの良い大会でした。娘も漫喫出来て良かったです。

ちなみに、明日娘が休みなので、京都で友人宅に泊まって
明日は観光してから帰る予定です。

にほんブログ村 トレイルランニングへ