びわ湖バレイVKの結果 | 多摩川マラソン日記

びわ湖バレイVKの結果



今日はびわ湖バレイのバーティカルレースに出ました。
上田VKに続いて2回目のバーティカルレース。
今回は標高差900m


京都から朝現地入り。


スタート会場からのびわ湖


豪華メンバー



会式


緊張する娘
スタート1分前
今回は練習不足&風邪気味でユックリ行くとの事。


スタートは3列目に並んだ。
今日は暑くて、殆どの選手が飲み物持参。


右奥にいます。


右側で安全運転


娘も右側
調子イマイチで、記録を狙わず水をたっぷり持参

スタート直後に短い下り。
そして登り開始。荒れている林道→一本トレイル。
最初は30位ぐらい?その後はペースが安定して順位が20辺りで安定してきた。
500mを超えて時々歩き始めた前の選手を抜いて。
そして抜いたり抜かれたりの選手も。全体的に後半順位が上がったけど、ペースは上がりませんでした。


ゴール手前の最後の階段。
その直後に抜かれたばかりの招待選手を抜いてゴール♪



きつかったけど、走りきれた。
富士登山競走よりとても短く。しかし、最初から最後までは走れる急傾斜。平均20%?
とても良い練習になったかと思います。なかなかここまで練習で追い込めないからね。

14位、42:44


ゴール後応援しながら娘の元へ。


急な坂を走る…

後ろにびわ湖


娘来た。
調子のわりによく頑張ってきた。


ちょっと走りやすい傾斜で走った。


最後の階段で無事ゴール
よく頑張った♪お疲れ様でした!


小学生女子は丁度3人だったので想定外の表彰♪


男子。リョウジ君やりましたね!
上田選手に1分以上の差をつけて優勝。
凄い♪
おめでとうございます。





色々有り難う♪


下山後は抹茶ソフト♪


冷やし中華…
半分子だったはずが、私の番になったら具が消えていた。

良いレースでした。
主催者、参加者、応援、本当にありがとうございました。

にほんブログ村 トレイルランニングへ