富士登山競走の試走 | 多摩川マラソン日記

富士登山競走の試走

日曜日は多摩川クラブのラン友に誘われて富士山へ!誘い本当にありがとうございました♪

5人で泉水温泉からスタート。3人が直接浅間神社へ。
その間、二人で駅の近くの鳥居へ。
そこから、朝7時ちょっとスタート!

この大鳥居はスタートから1.4キロ弱、大会当日は5:30以内で通過・・・

浅間神社 7:12
5月とはいえ、なかなか暑い!

浅間神社を超えて登りが本格的になる。
練習とはいえ、ロードの区間を頑張らないと、馬返しからの登りを「ロードで疲れた足」で味わえない…
なのでロードも二人で頑張る。


中の茶屋  29:49


馬返し 51:38


やっとロード終了。
そして、足はやはり疲れている(笑)
その後は一人旅。
歩いた方が速い処も有りましたが、走り続ける事に心掛けた。

なかなか攻める事が出来なかったけど。
この区間は何時も大会の時に苦戦する。何時も走りきれないで順位を落とす。
昨年はこの区間 43:36と過去最速で初めて順位を上げたけど(30位→25位)それでも数名に抜かれた。上手く慣れたい。
(だから、練習では遅くても良いので、走りきりたい…)。


4合目~5合目の間、先発の3人に次々と交わしした。
ターゲットを作れて助かった♪


ロードに出ると佐藤小屋が近い。


5合目佐藤小屋 1:40:45
(振り返って撮影)

スタートは市役所ではなく、駅の近くの鳥居なので、1時間46分相当… 一応Aブロックの基準(1:50)クリア。


5合目~6合目の区間は今回走れた。


相変わらず元気ですね。
写真有り難う。そして、山頂までの練習お疲れ様でした!




だんだんと標高が上がってきて、景色も広かった


6区目を超えて攻められなかった。




ちょっと雪?


雪は8合目の元祖室まで、殆ど無く、それを超えて段々と増えてきた。







8合目関門 3:06:51

8.5合目 3:16:00
その後は殆ど雪の道。
ペースが完全に落ちた…








9合目 3:26:30


最後の踏ん張り


ゴール♪

ゴール 3:39:47

風も無く、持参していたレインジャケットも出さなかった♪






下山へ



最初の雪の区間では持参していたこのチェーンスパイクを装着しました。






六合目辺りは道の整備が進んでいます。















佐藤小屋でコーラ買った。
スタートしてから最初のエイドになった。

馬返しまで下りてその後はすぐ出発のバスで浅間神社へ。




最後は温泉♪

いい練習でした!
誘ってくれて、本当にありがとうございました♪

にほんブログ村 トレイルランニングへ