大山登山マラソンの結果 | 多摩川マラソン日記

大山登山マラソンの結果




今日は、去年に続き、大山登山マラソンに参加!
昨年は47分台で5位。
今年は、ロードが速くなったはずなので、45分切りを狙って行きました・・・

天気は、小雨の、時に強い向かい風。

スタート直後からは5人のトップ集団の後ろ。
かなり速い。

その後、人数がだんだんと少なくなって、3人となり。
4キロ辺りからは2人でやっとスピードが落ち着いたかと思ったら(おそらくスピードダウンした)、後ろから新たなランナーが加わった。
(さきまでトップ集団にいなかったランナー)。
しかし、余裕度はこの方に有りました。
だんだんと抜く選手(30分前スタートした50歳以上のランナー)が増えてきた。
昨年より速いからか、抜く選手が多い。

新たなランナーが加わった事で落ち着いていたはずのスピードが再び元に戻り、きつい。
いつ落とされるか・・・必死でしたが、5キロの直後、2人となり、直後に私も落ちた。
その後は、トップの選手が更にペースアップして、完全に離された。後ろとの差は、振り向かなくても何とか分かる。応援の音で、20m位。商店街に入る前のカーブでも確認出来ましたが、後ろには3人が20mから30mにいた。

商店街の階段は上手く登れず。
今日階段ダメだ。前を気にせず、後ろしか気にしていない悲観的な走り。
50歳代・60歳代のランナーが多く、抜きづらい。商店街を出た時に、後ろに付けられた。
カーブで確認すると、更にもう1名がとても近く、4位に落ちる危険性大。

そのあとは、必死でしたが、上手く登れず。後半でやはり1人に抜かれた。後3分・・・4位と差はもう、10m。
やばい。



苦戦中
写真で一番左の選手も40歳代

姿勢が・・・ (涙)

残り3分、頑張ろう。3位だけ守ろう。
運良く4位の選手も苦戦していたようで、再び差開いた。
最後の階段で娘の応援もあって、後ろとの差は安全圏内。

3位でゴール!
タイムは、45分切れず、45分41秒。
昨年の47分台よりいいのですが、階段が大きな課題に成りました。




ゴールする選手たちの様子・・・
小雨で、ゴール後は寒かった。


娘から着替えを貰って、表彰式へ。




ありがとう!


みんなお疲れ様でした!
ちなみに、今回のメンバーは、常連ばかり。
40歳代優勝は、昨年30歳代でも入賞していた。
2位は、昨年も2位。
3位の私は昨年5位
5位は昨年3位
更に7位の選手も昨年4位


商品


これは嬉しい!


下りは、もちろん歩き・・・
走りと言いたいところでしたが、走れる状態では無かった・・・


完全防備




今日も鹿見ましたよ♪




駅前の商店街で行列に並ぶ娘・・・
狙いは?


コレ?


いいえ、娘はきなこ餅がいちばん好きなの。お汁粉は私でした。
美味しかった♪


コート、変ですよ!


来年も楽しみです♪

にほんブログ村 トレイルランニングへ