生田緑地で練習会 | 多摩川マラソン日記

生田緑地で練習会




今日は、丸子組と、多摩川サブスリー会の共同練習会で生田緑地ラン。
しかし、まだ気管支炎が完治していませんので、最初の2周だけを走りました。
頑張りすぎると再発するのは間違いないです。



朝8時で東口で集合
運よく、雨は降っていませんでした。


コースはこんな感じ。1周4.8キロ、、登り累計220mときついです。


菖蒲の池。
最後の方ですが、まだ咲いていた花が多かったのできれいでした。


蛍の里
今に時期だと、夜蛍が見えます!

1周目は全員でゆっくりを走りました。
そのさい、曲り道などに、チョークで印を付けました。






2周目は、2-3集団に別れ、先頭は30分ペース。


階段がかなり多いコース


コウガイビル(プラナリア)


雨が降った後はよく見かけます。
獲物となるミミズを探しているそうです。






3周目、SLの前を通過。
私は、走らずに応援に回りました。



途中、日本民家園の一部が見えてきます。


しかし、この階段ですので、見る余裕はあまりありません(笑)。
173段だそうです。


殆どみんな3周走っていました。お疲れ様でした!




このような長い階段もあります。



かなりハードなコースですが、緑が多くて、これからの季節に涼しい場所です。
雨が最後まで降らずに、とても良かったです。
みんなは、この難しいコースを楽しめたのでしょうか。
多分筋肉痛になる参加者もいるかもしれません。
楽しい練習会、ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ