滝沢林道40キロ走:下りは長かった! | 多摩川マラソン日記

滝沢林道40キロ走:下りは長かった!

下り始めた直後に雨が止みました。

カメラを再びプラスチックバッグから取り出しました。


5合目付近の景色

この辺りは、6合目からの登山客でいっぱいです。

皆が走っているランパンツ姿の外人に驚いていたようです(笑)。

里小屋には、クラブの仲間は居ない様子。

そして、下のゲートに、1人発見!そこにも、5合目のマークを発見目


彼は到着したばかりだそうです。他の人はみんな既に10分前ぐらいに下っているらしい。

彼は、5合目の駐車場まで写真を撮りに行くので別れることに。

1人で下りを続けます。


3分後、もう1人発見。登りもう少し!頑張って!


その後は長~い下りの旅でした。


途中で、頂上方面の写真を撮ってみましたが、これしか見えません。


雨が完全に止みました。その後は、富士北麓公園 まで一回も降りませんでしたニコニコ


しかし足がピンピン。ゆっくり走ろうとしますが、下りなので、スピードはあまりコントロールできません。

1時間以上下りはしまってからそろそろ中の茶屋かなぁと思っていたら、なんと登り50分も掛かった給水場(断水中)に到着!

ウソ!

まだ3分の2でさえ下っていないのドクロ

ゆっくり下っているとはいえ、休憩も取っていないし、リズムは崩してもいない。

足がだんだんと痛くなって来ました。

そして、下っても、下っても、中の茶屋が出てきません。

パスしたかしら?迷子ならかなり困る。


途中で、車にひかれた蛇を見たり、私の前に道路を渡るリスを見たり。


そして、下っても下っても道路は続く。カーブを曲がっても、まだ次のカーブが見えて来る。

こんなに登ったの私?すげぇ叫び


前に走っている人も居ないし。後ろからは、停まらない限り戻るわけも無いし。

全てのカーブの後に、前に人が居ないか無意識に確認する。しかし、ゆっくり降りているので、前は歩き出さない追いつくのはないでしょう。


中の茶屋が遠い一直線の奥に見えた時に、前に走っている練習仲間を1人発見!

追いつくことは無かったのですが、道が間違っていない安心感は得られたので、ホッとしました。


中の茶屋で30秒ぐらい迷ったあと下り続けました。ちょっと進むと、道のマークを発見!

間違えない。

公園の野球の応援も聞こえるようになりました。

もう少しだ!


下りは1時間43分と、とても長く感じました


到着した時に、5合目まで登らなかった人は既に宴会の準備をしていました。

カレーやナンを温めたり、料理したりしていました。

幹事が全員分の体育館のシャワーを予約していましたので、到着した直後にシャワーを浴びて、宴会へ。

5合目まで登った人は全員到着したばかりですので、彼らもシャワーへ。




韓国風すき焼き?

とても美味しかったです。





ゴーヤチャンプル


宴会は楽しかったし、全ての料理も美味しかったです。

雨も、片付けが終わるまでちゃんと止んでいました。

終わった直後に再び降りましたが。


帰りはあいにくの渋滞。

「19キロ 90分」の看板発見。普段なら、走ったほうが速いぞう!



滝沢林道の練習会、かなり疲れましたが、とても楽しかった。

みんな有り難う。