VerdyEstilo -44ページ目

過酷か軟弱か

安全圏はどこだ?


大宮と磐田の勝利で残留決定ラインがかなり上昇する見込みになります。


現在、16位の磐田で勝点36な訳で、最低でも36以上なのは当たり前!


だけど、今まで勝点36獲得で自動的に落ちたクラブがあったでしょうか?


知りません!各自調べてください!


私の記憶にはありませんし36獲得で降格なんて、なんて過酷なリーグなのでしょうか!


今年は多分、のこり試合から言って、勝点43以上が安全圏になるかと思われます。


40獲っても降格の可能性あり、勝点60程度で優勝とは、すばらしくレベルの高いリーグなのか?!それともどんぐりの背比べ的な程度の低いリーグなのか、とにかく今年のJ1は異常なリーグと言えます。


だから、FC東京の優勝だって、マリノスの降格だってまだまだ可能性あるよ。


それにしてもU-19の敗退は痛いW杯の出場を逃したのはこの年代だけではなく、日本にとって重大な痛手になりますね。


河野の起用法を特別言っているわけではないですけど、そもそもの選手選考と起用法に何か違和感を感じる今回の代表でした。

ドキドキワクワク

今日のJ1の結果を受けて既に緊張してきました。


ドキドキしていますが極めてワクワクに近いドキドキです。


味スタに早く足を運びたい思いでいます、ヴェルディはどんなメンバーで戦うのか?


どんなフォーメーションになるか、もちろんどんな展開になるかが重要ですが、


負けれない状況の中の試合、なんか勝手ながらいい予感がしています。


それにしても、明日は日本シリーズをどうやって見ようか今からドキドキしています。


それにしても、ベレーザ強いですね、おめでとうございます!ヴェルディ長男も頑張れよ・・・



マンUのイメージで!

神戸戦のフォーメーションを予想していみました。


    平本  大黒

飯尾          広山

    福西  菅原

服部          福田

    那須  富澤 

       土肥


イメージとしてはマンチェスター・Uの4-4-2で。


前の4人は流動的な動きを期待し分厚い攻撃を繰り広げてほしい

懸念としては大黒の状態ですね

ディエゴがいない以上、全員で攻め守る意識をより高くしなければなりません


最近は平本が1トップで起用され、ディエゴがシャドー的な役割で攻撃の意識が高く、

ディエゴの前線からのディフェンスが若干おろそかになる場面がありました。

前線からのディフェンスの負担が平本に圧し掛かってしまった分、日本人同士の2トップと

なれば、バランス良く前線からプレスをかけることができ、ディフェンスのリズムが

つくり易くなるのではないかと思います。


あとは、どうやって得点するか!得点出来るかが問題になります。

広島戦の後半の様にカウンターにすべを見出すか!

でも慎重な戦いになるでしょうね、とにかく先ずディフェンスからの意識の高い試合になると思います。


神戸はかなり調子のいい状態ですが、広島よりは戦い易いし勝機はあるでしょう。

土曜日の各試合の結果次第で戦い方も変わってくるかなと思われます。


とにかくヴェルディとしては、今居る人間だけで最大限出来ることをやるしかない!

勝利にむかってとにかく走り抜く事を求めます。

今こそ『やるっきゃない!!』