メッシ登場!
グローバルな世の中、いろいろ便利になりましたね。
フットボールもそうです、これだけ世界のフットボールを視聴できるのは
日本ぐらいではないでようか、例えばイタリア人がブラジルのリーグ戦を視聴するとは思えない訳で
だから放送する必要がないやっていない、そう考えると、日本人はフットボールに飢えているのでしょうか・・・
そんな中、バルセロナのリオネル・メッシがこの日本のアメブロでブログを開始する始末・・・・
驚きました、早速拝見してきました。
内容は挨拶と近況報告で、けしてマラドーナ新監督ついての批判のコメントなんかは載っていませんが、
興味のある方はhttp://ameblo.jp/leo-messi/ へ是非足を運んでみては・・・
でも本当に本人が書いているのかは・・・あやしい・・・
藤田社長がアメブロにメッシを連れてきた、今度はヴェルディに連れてきてほしいものです。
放送しち ゃうの?
日本シリーズ第7戦のTV中継が延長された影響で、放映されなかった東京V対神戸戦が15日(土)の深夜3時50分~4時50分に放映されるそうです。
あんなひどい試合、わざわざ放映する必要ありますかね?いろいろ事情はあるのでしょうけど・・・・
ミス連発で得点の気配なし、でもよく2失点で済んだなと思いますけど。
もうこれ以上負ける訳にいかない状況の今、ミスを連発する選手や調子の悪い選手を見極め、非情に指揮するべきです、柱谷監督は非情采配を振ることができないのならば、今すぐ辞意を表明するべきだ。
それは例え、経験豊富なGKでも、キャプテンとしてチームを牽引するベテランでも悪い時は変えるべきだ!
土肥はキックミスを連発し、ポジショニングにも安定感なし、去年までノリオのシュート小平で受けていたじゃないの?
ハットはほとんどやられていてましたね、吉田には切っている方のサイドにシュート決められて、最悪ですね。
今一番、安定しているのは飯尾かなと思います。しっかりキープできるし、簡単には奪われない、あの小さい体で本当にスゴイですね、もっと前でキープ出来てくると脅威が増してくるでしょうけど。
ゴール前で基点は飯尾が良いかもしれませんね。
暗中模索①
ディエゴが居なくても策はあると、ある意味自信を口にしていた柱谷監督。
講じた策は、高さだった。
前半途中から切り替えた策だったけど、得点に結びつくことは無かった。
タワーには相棒がいないと厳しい、船越の落しに、こぼれに、スラしに、反応対応が合う選手。
船越がいくら競り勝っても、チャンスにならない。船越を活かしきれてない。
深い位置からのクロスが少ないチームだし、もともとパワープレーは得意じゃないチームなのに、船越を十分に活かす戦術を十分非公開の中でやってきたのか疑問。
個で得点できる選手はヴェルディにはもういないのに、船越でどうやって得点するかの戦術が明確じゃなかった、だだ『放り込め』のサッカーなんてJリーグで通用するわけないでしょ。
柱谷監督の考えも甘いよ・・・・