VerdyEstilo -41ページ目

見送りなの?通常か?!

戦力外通告の話題がヴェルディのニュースになっています。


スポニチでは30日は希望者のみ通知すると、12月7日に一斉に通告する。

報知では季の契約を結ばない場合でも、規定通り30日に通達すると報じています。

本部長は7人きる意向を明らかにした。


プロの世界ですから、仕方ない事ですけど、円満に行なわれる事を願います。


秋春開催になれば、こんなデリケートな時期の通告もなくなります。

そうなれば良いと思われます。

読売ヴェルディと呼ばれた時代。

なつかしの読売クラブ時代を振り返る!第2弾です。


昔は選手たちが、今のゴルフ練習場のクラブハウス付近から歩いて

現プリメーラのグラウンドへ行っていました。


観客が多い時は、移動するのに大苦労していた選手たちです。

この日はそれ程、観客はいませんでしたので、悠々歩く志郎さんと、

ファンの写真撮影に戸惑う都並さんです。
つなみ


92年時点ではまだクラブハウスは建設中でした。

当時Jリーグ屈指のクラブハウスはJリーグ開幕と共に完成したのですね。

プリメーラも昔は人工芝でした、質の悪い芝でした。

センターサークルには読売クラブのエンブレムが描かれていました。


練習

柱谷哲二選手とランニングする、キングカズです。

なつかしです。

若いです、当時25歳です。

正確に言うとまだ『KING・KAZU』とは言われてはいませんね。



ラン


本当にスゴイ選手達がゴロゴロと在籍するクラブでした。


懐かしの読売クラブを

写真を整理していて、懐かしい写真をスキャンしたので、ご紹介を致します。



クラブハウス


92年9月、当時読売クラブ時代のクラブハウスですね。


ペンションみたいな木造建築で、なんかちゃちぃ感じです。

今のゴルフ練習場のクラブハウスがある辺りに、あったと思います。

駐車場の上にはカートが走っています。



ぺぺ

そこに登場、当時のチームの指揮をとっていた名将・ペペ監督。

OKサインで応えての登場です。

当時、本当に強いチームを作り上げた監督だったのにJリーグ開幕を前に

ブラジルに帰ってしまいましたが・・・。



哲二

そして今の監督、柱谷哲二選手当時28歳。

若い!、それにしても今とそれ程変わらない体型はスゴイね、さすがアスリート。

顔も変わらない、となると老けていたのか・・・・


この92年のJSL終了後、日産自動車から移籍してきました。

本当にすごい大型移籍でした!考えられない移籍でした。

今では、闘莉王が浦和から鹿島に移籍するぐらいの衝撃かもしれません。


それでは、また第2弾は次回。。。。。。