VerdyEstilo -157ページ目

ラモスのことば

サッカーの名言集・また蹴球神髄から、我がラモス瑠偉監督のありがたいお言葉をおひとつ。



テクニックは人から教わることができる。でもハートは自分で鍛えるしかない。



精神論者のラモス監督らしい、お言葉です


※このお言葉の注意事項

テクニシャンに熱いハートだけでボールを奪いに行くと、あっさりいなされる事がよくありますので気を付けましょう。



サッカーを愛する人々の名言を集めた、蹴球神髄はパート4まで発売されています。面白いので是非おすすめです。

岩永 修幸
また蹴球神髄―サッカーの名言集

社長!お願いします。

ヴィッセル神戸のMF三浦淳宏を獲得に動いているらしいですけど、資金調達次第獲得となのるでしょうか!!

ですが、アツが復帰となれば正直うれしいですが・・・空き部屋ありますか??

アツの明確なポジションがあるとは思えないし、うちの監督がこの駒を使いこなせるとは思えないですけど。

今の3-5-2で行けば、MF服部年宏のポジションと被ることになる、トップ下のディエゴに変えるとは思えない、MF服部年宏をボランチに持ってくる可能性もあるが、今やボランチは激戦区を言ってもいい状態。リザーブでのオプションとしてベンチに居てもらえるのは心強いですが、試合に出たい思いから神戸で今回の様な状況になった訳で。

強烈なFKもありますし、J2を勝ち抜いた経験と、キャプテンシーから来る責任感はすばらしい選手でので、本当は戻って来てくれればうれしいです。大金を叩いて獲得する価値のある選手ですので、社長(副社長)お願いします。

スコアレスドローはイタイな・・・

J2 第21節・6月13日(水) 草津戦(A)


結果だけ見れば10位の草津にドローはイタイ!

中3でのアウェー戦、累積や負傷者でフルメンバーで無かった事を考慮すれば、仕方ない結果かもしれない。

課題としての下位チームからの勝点3獲得、これはJ1復帰には絶対条件、19節の愛媛FC戦同様、無失点に抑えられ今節も悪癖が出たなと・・・


「東京Vの4バックは安定感がない」と草津の秋葉選手談ですが、今回の4バック一柳夢吾、戸川健太、富沢清太郎のユース育ちの3人が組んだラインは未来の理想的な組み合わせは嬉しい思いです。


リザーブにはユースの河野広貴が入ったのは驚きでしたが、出場まで至るシチュエーションではなかったのでしょう、近いうちのトップデビューを見てみたいものですが、まずは東京Vユースのプリンスリーグ制覇を期待します。


ところで、昨シーズン20節終了時の成績は、10勝1分8敗の勝点31でした、今年は9勝2分8敗の29、去年よりペースダウン・・・、ちなみに去年の横浜FCは10勝6分2敗の36、って事は今年、現在勝点45の札幌はかなりのハイペース。

一回休み明けの札幌戦はヴェルディにとって絶対負けられない試合に、15差をかなり厳しいよ・・・・