さっき、電車に乗っていたら、怒鳴り散らしている人が乗ってきました。
混んでいる電車だけど、その人たちに突っ込んできて、怒鳴り散らす。
危険に感じて、多くの人たちが彼から距離を取って、その結果、彼は周りに人のいない快適な空間で過ごすことができました。
日本は、こういう頭のおかしな人に有利な社会だと思う。
こういう人が現れることがあると、その人の希望が叶ってしまう。
会社でも、頭のおかしい人がわめくと、その人の案が通ってしまうことがある。
特に役員や部長など、立場のある人がわめくと、間違いを誰も指摘しないから、そのまま通る。
政治家も、見ていてそう思うことが多々ある。
頭のおかしい人をうらやましいと思うことはないが、彼らを見ていて、幸せなんだろうなと思う