問題だらけ | えらっきーの日記

えらっきーの日記

日常の出来事を日記のように書いていきます。

 

何気なくネットニュースを見ていたら、また損保の不祥事が出ていました

 

 

もはや、正しいことをしているのを見つけるのが難しいですね。

 

ただ、この問題は、損保大手だけなのかが気になる。

大手以外の規模の小さな損保が正しくやっているとは思えない。

大手からそのほかの損保にかなりの人材が流出しているはずで、彼らは、大手でやっていたことが正しいと思って、転職先の人たちに伝え、行動をしているはずなので。

それに、大手がやっているから正しい、みたいな考えを持つ人も少なからずいるので。

 

金融庁はもっと深く損保の実情を調査すべきではなかろうか?