今朝のニュースを見て違和感しかありませんでした。
なぜ、みな楽しそうに増税のレポートをしているのだろう?
映されている側も、何かおめでたいことがあったかのようにカウントダウンしていたりして、頭がいかれたのか?と思ってしまいました。
やらせじゃないのか?と思ったのは、増税を知らない人たちのインタビュー
そんなわけないでしょう。
今日もいろんなニュースが流れてきていますが、うそだろって思うような内容ばかり。
増税前にあんなにニュースでやっていたのに、全然伝わっていないんですね。
新聞が社会的役割の観点から軽減税率の対象となっているのですが、国民に伝わっていないのは新聞が機能していないということでは?
そんな機能していない新聞を軽減税率の対象として、果たして正しいのか?
そもそも、軽減税率の対象となったことから、政府に頭が上がらなくなってはいないか?
今回の増税は、いろいろ問題を浮き彫りにしていくのではないでしょうか?