どこも同じ | えらっきーの日記

えらっきーの日記

日常の出来事を日記のように書いていきます。

ネットを見ていたら、勉強のできない学生の対応で研究へのモチベーションを失った教授の愚痴を見つけました。

 

それを読んで思ったのですが、社会人をやっても、仕事の出来ない社員の相手に多大な時間を費やすので、社会に出ても、状況ですよね。

 

しかも、勉強のできない学生は、切り捨てるという手もあるけど、その学生が社会に出た後、それの相手をする社会人は切り捨てたくても切り捨てられずに、苦労ばかりするし、それが報われるかどうかも分からないのだから、状況はよりわるいかも。

 

一番いいのは、勉強をする気のない人は大学に行かず、さっさと就職し、その会社で活躍できないなら、他の会社にさっさと転職するように、そういう人たちの意識を変えていくことだと思います。