ズートピアを見てきました。
うさぎのジュディが、ズートピアで警官になって、大きな事件を解決するという話。
最初は駐車違反の取り締まりをしているのですが、そこ遭遇し、解決した事件が、後の話の伏線になっていて、大人も楽しめる内容になっていました。
というか、こどもはこの伏線を理解できるのだろうか?
キャラクターは、最近のディズニー作品の特徴を受け継いでいて、かわいらしいキャラばかり。
なので、難しい話は分からなくても、子供も楽しめたはず。
大人が見るうえで、気持ち悪いのは、ズートピアでは、肉食獣も草食獣も仲良く共存できているのですが、肉食獣がいったいどうやって食事をとっているのか?ということ。
食事シーンは、ドーナツとかアイスくらいしかなかったので、この部分はごまかしています。
ズートピアの設定が細かくできていただけに、この部分の気持ち悪さをうまく説明してもらいたかったです。
最後に
観客は子供連れが多かったのですが、親たちのマナーがひどいです。
上映中にスマホをつける人が少なからずいます。
子供のために来たのだから、私は興味ないって意思表示なのかもしれませんが、大人の中にも楽しみにしている人がいるので、本当に迷惑。
この作品に限らず、子供向けの映画でよくみる光景なのですが、子供の模範となるべき親がこれでは、この子たちの将来が心配です。