Cブロックの入場券を持っていたのに、ものすごい行列で、入るまで1時間かかりました。
この写真は行列の写真なのですが、川側の人たちは入場券と関係ない人達。
お金を払うと、いい場所が取れないという不条理。
並ぶ間は何も見えないし、並んでいても割り込んでくる人がたくさんいる。
お金を払った人が並んでいるときもいい場所にいられるような配慮はなかったのか?
しかも、入場してからもこの混み具合。
立ち止まらないでください!と係りの人が言っていて、全然落ち着いて見られない。
もう少し先に行くと、やっと落ち着いて見られるようになるけど、もう疲れちゃった
企画自体はこんな感じでとてもきれいでよいのだけど、それを運営する側がひどかったです。
・お金を払って並んでいる人が並んでいる間も川側にいられるようにする
・人員を増やして、もっと整理できるようにする
・入場時間を調整する
・HPでは、お金を払わないとみられないかのような作りになっているので、お金を払わなくても、見ることができることを書くか、堤防も含めて入場制限する
(私も含め、そう思って入場券を買った人が多数いました)
ということを考えるべきでしょう。
ほんと、企画はいいのに...残念!