やっぱり、定期保険があれば、他に保険はいらないな。
よく、収入保障保険(会社によっては家計保証保険とか家族収入保険と呼ばれる)が一番いいという話を聞きますが、定期保険の更新型に入っておけば、同じ機能を持たせることが可能です。
保険金は頼めば年金払いしてくれる会社が多いから、あとは死亡保険金をどう設定するかだけ。
収入保障保険では、年金現価という形で死亡保険金額が設定されていますが、定期保険で更新するときにその金額まで減額して更新してしまえばよいだけ。
しかも、何か事情があった時は、保険金を減らさなくてもよい。
収入保障保険は、自動的に保険金額が減るので、契約者たちの都合にお構いなし。
そういう意味でも、定期保険の方が優れています。
よく定期保険は更新時に保険料が上がるから、という話をされますが、保険金額の減額をすれば、解決。
保険で貯蓄を考えている人がいますが、正直、運用は別の金融商品でやった方がいいでしょう。
これから先、金利が上がれば、保険に入っていることが足かせになりますよ。
だって、解約しても、多くの場合、損していますから。
最近、働きながら、こういう思いがどんどん強まっています。
不幸な人を救いたい。
そんな気持ちを伝えられる会社はないものか?