今朝の新聞の一面に載っている、京大入試での不正のニュース。
本当にあきれました。
携帯を使って不正を行っているようですが、質問する方も解答する方も最低ですね。
塾の試験で困っているとか、入試ではないという雰囲気で質問しているようですが、仮にそうでも、そういうものに答えてはいけないと思います。
解答がネットに出ているので、その通りに解答した人は容疑者ですよね。
しかも、長文英訳って全く同じ解答になることって少ないから、犯人は絞られるはず。
仮にこの不正をした人が受かったとして、京大でやっていけるとも思えないけど。
やっぱり上位の大学は、遊んでるだけでは卒業できないし、そういう人はすぐにぼろが出ますよ。
結局つらくなって辞めることになるでしょう。
ただ、この人のせいで落ちた人がかわいそうでなりません。