当たり前でないことと感謝 | 『行政カフェ』でお話ききます♪~草の実行政書士の開業日記~

『行政カフェ』でお話ききます♪~草の実行政書士の開業日記~

町田創業塾「草の実会」で応援いただき、新しい1歩を踏み出しました。
温かい応援に心から感謝します。いつもありがとうございます。
「なんでも気軽に相談できる」皆様のサポーターとして、
『行政カフェ』を形にしていく奮闘ぶりをどうぞ見守ってください。

いつもありがとうございます。

 

どんよりした週末は、月曜日からちゃんと働けるようにと準備する期間になりました。

これも大事な時間と思って過ごしています。

 

小林麻央さんの訃報には、誰もがそれぞれの立場で衝撃を受けています。

海老蔵さんの会見もいろんな意見があるでしょうが、家族にとっても自分にとっても「生きている」ということは当たり前ではないという、この真実には間違いはないと思います。

考えてみればそんなわかりきったことなのに、つい忘れてしまう、いや忘れているわけではないけど、ついないがしろにしてしまっていることに度々気づかされるというのは、人間の性なのかと思い知らされます。

誰にでも起こりうることだけど、著名な方だからそれを公にしてくれることで、私たちにまた気づく機会をくれていると、本当に感謝しなければなりません。

そして、わが身を振り返り、小さな衝突は絶えない我が家の家族に対しても、生きていてくれるだけで当たり前ではなくありがたいこと、と自分に言い聞かせ、それだけでなく、「あなたを大切に思っているよ」と伝えたいと思います。

思いついた今日だけでも、行動に移していかなければ、です。

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

明日も明るい夜明けになりますように。。。