ここ最近、経過をあえて記載しているダイハツ工業の事ですが、
昨日、仲介店舗かられんらくがあり、
「車が既に入庫しているので、車庫証の方を準備して欲しい」
と連絡がありましたと、私の方に連絡がありました。
???

あれ、とりあえず、まず車両が生産されて、車体番号が解り次第
長野ダイハツ販売の担当者から連絡が来るんじゃあなかったのかい?
1日2回までは、車両課から、ダイハツ工業に確認できるって言っていたよね?

私は、ずっと待っていたんだけれど、連絡がないので、「まだ作られて
いないのか」と思っていたんだが・・・!!

相変わらず、連絡なしで、ユーザーの都合を全く考えないディーラーだな
と思う次第・・・。

ダイハツ工業本体といい、販売店(長野ダイハツ販売)といい、いったい
どういう教育しているんだろう?

自分がユーザーだったら、どう考えるか、自問自答してみないのかなぁ?


全く、理解できないメーカーだなあ・・・。
私の感覚がおかしいのだろうか?

あれからまた日付だけが淡々と進んでおります。
新年あけに、販売店の担当さんが我が家に来て、
「1月8日に生産される予定です」とのこと。

直ぐに登録できるよう車庫証明用紙を車体番号
のみ入れれば良いようにして置いておきますと
言い、生産されれば車体番号が直ぐに解りますので
そうしたら電話にて連絡入れます!といって
用紙をおいていった。

で本日14日…。
既に数日経過しているのだが一向に連絡なし…。
長い正月休みだなあ…オイ…。

8日に生産されるんじゃあなかったのかい?

やはり信じるに値しないな…!ダイハツは…

ちなみに、今朝子供を学校のスクールバス送って
いったらそこの駐車場に薄ピンクシルバーの
ハイゼット ジャンボATが止まっていたぞ。
しかもストロング防錆パック車!

くるところは来るんだなあ?
おいらはすでに3ヶ月以上待ちだけど…。

どうなっていることやら…
呆れることしかり。

ちゃんちゃん
昨日の事・・・。

イルミネーションイベント末期と言う事で、国営アルプス安曇野公園
 大町・松川地区へ!たまたまこの日はマシュマロサービスデー
(先着100名!)がPM4:00~と言う事で、3時前にお家を出発!
以前にも(年間/1回位の頻度で)何回かこのイベントには来て
いて、子供たちも大満足のイベントでしたので、今回も期待しな
がら現地到着。

いざ行ってみて、4時ちょっと前だったので、開始時刻を待って、
マシュマロ焼き場に入場すると、係員から渡されたのは、一人
1本の串に、一個だけ刺さったマシュマロ・・・・・・・・・・???

もう一度書くが、一袋とか一皿・・・・ではない。
マシュマロが一個・・・。なんじゃ??以前と全く違うぞ?

で焚き火場所も、沢山あるU字溝の内の、炭焼きできるのは
2か所のみ・・・。
で焼くのは一個だけ・・・。
ものの1分以内で、終了~。
おかわり等は一切なし。
並び損つうのは、こういう事なんだな~・・・。

イベントでさぁ~、客寄せするのはいいけど、あまりに貧相すぎんか?
ほんと、今回は行ってガッカリしました。
恐るべし、安曇野公園。これが国営だからな~。
使ったガソリン代の方が高いぞ・・・。

あまりに腹が立ったので、帰りにマシュマロ100円で買ったったわ!

あ~、残念!と思ったイベントでした。

皆さんも、マシュマロの客寄せには気を付けよう!