ダイハツの車!

テーマ:
ずっと待っていたダイハツの車ですが、先月下旬にようやく納車されました。




とりあえず乗り始めたのですが、疑問が一点・・・。

燃費が伸びない・・・???

私のはハイゼットトラックの中でも、ジャンボというグレード
の4AT/4WD車。
カタログ燃費では17.4km/ℓ .
このカタログ値と言うのが曲者で、この数値、実はメーカー測定値ではない。
(詳しく知りたい方は調べてみて下さい。トリックというか眉唾だから・・・)

まあ、にしても、×0.8~×0.7位は走るのが普通。
という事は、17.4×0.7とすると、12.18km/ℓ・・・。

・・・ぜんぜんそこまでいかない・・・。

ざっくり、8km/ℓ・・・.
なんじゃこりゃ???
2000ccクラス車か?

ありえん数値だなあ・・・、おい?

おいらのだけかなあ?

もうじき2回目の給油するのだが、多分そんなに変わらなさそう・・・。

不安だ・・・。

やっぱりダイハツの車怪しい・・・・・。

ダイハツ工業(その6)

テーマ:
ここ最近、経過をあえて記載しているダイハツ工業の事ですが、
昨日、仲介店舗かられんらくがあり、
「車が既に入庫しているので、車庫証の方を準備して欲しい」
と連絡がありましたと、私の方に連絡がありました。
???

あれ、とりあえず、まず車両が生産されて、車体番号が解り次第
長野ダイハツ販売の担当者から連絡が来るんじゃあなかったのかい?
1日2回までは、車両課から、ダイハツ工業に確認できるって言っていたよね?

私は、ずっと待っていたんだけれど、連絡がないので、「まだ作られて
いないのか」と思っていたんだが・・・!!

相変わらず、連絡なしで、ユーザーの都合を全く考えないディーラーだな
と思う次第・・・。

ダイハツ工業本体といい、販売店(長野ダイハツ販売)といい、いったい
どういう教育しているんだろう?

自分がユーザーだったら、どう考えるか、自問自答してみないのかなぁ?


全く、理解できないメーカーだなあ・・・。
私の感覚がおかしいのだろうか?

ダイハツ工業(その後5)

テーマ:
あれからまた日付だけが淡々と進んでおります。
新年あけに、販売店の担当さんが我が家に来て、
「1月8日に生産される予定です」とのこと。

直ぐに登録できるよう車庫証明用紙を車体番号
のみ入れれば良いようにして置いておきますと
言い、生産されれば車体番号が直ぐに解りますので
そうしたら電話にて連絡入れます!といって
用紙をおいていった。

で本日14日…。
既に数日経過しているのだが一向に連絡なし…。
長い正月休みだなあ…オイ…。

8日に生産されるんじゃあなかったのかい?

やはり信じるに値しないな…!ダイハツは…

ちなみに、今朝子供を学校のスクールバス送って
いったらそこの駐車場に薄ピンクシルバーの
ハイゼット ジャンボATが止まっていたぞ。
しかもストロング防錆パック車!

くるところは来るんだなあ?
おいらはすでに3ヶ月以上待ちだけど…。

どうなっていることやら…
呆れることしかり。

ちゃんちゃん