昨日 従姉妹と息子と一緒にアムに
「るろうに剣心」見てきましたぁ

前売り券ってものを初めて買ってみたのですが
1300円でした

通常1800円…
割引使って1600円…
かなり安くないですか


毎回1800円は流石に高いなぁ~と思っていた私…
もっと早く前売り買ってれば良かった(笑)
買った事ないので
全ての映画作品に前売りがあるのか知らないけど。
さぁ、ここからは少しネタバレを含んだ感想になるのでご了承下さい

まず、佐藤健カッコイイ

電王から大好きだったんですが…
1番はウラタロスバージョンの良太郎です( ´艸`)
今回、おろ~?って感じの健くんは想像出来たんですが、キレた剣心を演じる姿が想像出来なくて

でも しっかり
低~い声でキレてくれました

(笑)
カッコイイ

ちゃんと出来てるしヘ(゚∀゚*)ノ
ニヤニヤしちゃった(笑)
殺陣も しっかりこなしていましたよ

ただ、敵の人数が多すぎて
カメラワーク早過ぎだし
しっかり見るのは難しいかな…
ここまで殺陣まわりが出来ると思って無かったので、感心しました

個人的には
道場にゴロツキが乗り込んできて、道場内での殺陣回りが好きでした

かっこよく撮れてます

壁を登るのも違和感無くイイ感じ

あと 1シーンだけ
剣心の着流し姿があるんですが、これ鼻血もんです(笑)
着こなしてます


常々申しておりますが
袴姿より着流しが大好きです

腕組んで壁にもたれ掛かり、考え事してる顔に少し着物がヨレた感じ…あれ100点です

本当に一瞬なので
お見逃しなく


ストーリーは
最初の頃のアヘンの所ですが
御庭番衆は出て来ません。
当然 イケメン蒼紫も出て来ません。くそぉ(>_<)
そのあとにある人斬りのガイコツみたいな人が武田に雇われていてラスボスです。
吉川晃司がその鵜堂刃衛役なんですが
やはり2人の対決シーンは吉川さんの殺陣の上手さが際立って見えました。
まぁ仕方ないですよね(笑)
経験が違いますから…
吉川さん、それでなくてもオーラ凄いですからね

あとは 斎藤さんの牙突ですよね…
構えは完璧に牙突だったんですが、何故かそのあとシャンデリアを落とす為に飛ぶんです(笑)
それ牙突の意味あるの

と
少し笑っちゃいましたが

江口洋介が斎藤さんでしたが、ん~斎藤さんは痩せた狼なんだよ…
飛猿くらいじゃなきゃなぁ…
キャスティングは 少し微妙かな…
恵さん…もっと大きいし女狐なのにな。とか
左之助も あと10cmくらい背のあるスラッとした人が良かったな。とか…
色々ツッコミ所もありましたが
全体的には原作通りのストーリーでは無いので
そこは別物として見ると
剣心のかっこよさも
ストレートに見れるかも

映画みてて殺陣ものすごくやりたくなった


カッコイイよね。
憧れるな( ´艸`)

私たちが見た回も
かなりの人数が入って居ましたが
終わって外に出ると次の上演の為に並んでました。
さすが佐藤健

人気ですね

早く地上波放送ならないかなぁ~
そうだ…
生田斗真の源氏物語も見たかったんだけど、もうレンタルあるのかなぁ~