ヴィジュアル重視!! -3ページ目

ヴィジュアル重視!!

音楽が流れます。気をつけてwww
V系&馬が大好きです。

どうも~

息子の秋の遠足…
買い出しに一緒に行って
ハンバーガーのバンズ?が
安くなっていたので

「お弁当、ハンバーガーハンバーガーでもイイ?」
と聞くと
うん!!といって貰えたので



これはラクでいいやぁ~音譜と喜んでいました。



いつも時間のかかるキャラ弁だったので
息子が良いならラッキードキドキ




ハンバーガーなら旦那にも
作れるだろう…



今まで1度も息子のお弁当
作った事無いんだから
折角だし、作ってあげなよ!!と


(半ば強引に!?)


説得してバーガー作りを始めた旦那。





しかし1人で作れる訳もなく
隣りで 「あ~だ こ~だ」言う訳です。



結局、手際の悪さに
トマトを切り…
レタスをちぎり…
チーズを取り出し…



パティ以外準備OK(笑)

焼いてるパティを乗せたら完成音譜


2個持って行くので
味を変えて 
1個には目玉焼きも付けました

ヴィジュアル重視!!
うん、豪華②


息子は パパが作ってくれたと
思ってるのでOK~ハンバーガー




クラスでは
キャラ弁以上に好評だったらしく
母は少し複雑な気持ちになりましたとさ。



牧場のお手伝いが終わって
ちょうどTさんも来ていたので
tomyさん家の2頭と4頭で外乗に行こう!
となりました


ローガンをスタッフMさんに乗って貰い
新馬3頭での初めての外乗(^-^)/

どうなるかな?と
思っていましたが 案外大丈夫そう^^




先頭を行くローガンは
色々な物にビックリしてグネグネ走行(笑)


2番手のデイジィは
さすがキャンディーの娘だけあって
とってもマイペース音譜


アンダンテは…




ローガンと同じく
枯れた大木を見てビックリしたりw
挙動不審…
あはは^^
新馬はこれが普通みたいですけどね。

駈歩の号令が先頭からあり
走りだします。
しかしデイジィはまだ駈歩が
上手く出来ない様で
後ろから
「デイジィ頑張れぇ~旗振・赤」と応援し
tomyさんガンガン脚入れ
何とか駈歩出ました~キラキラ


アンダンテも走りたくないのと
デイジィとの歩幅の違いから
早い速歩で余裕で追い付きます(笑)

乗ってる私は大変ですあせる
駈歩のが乗り手は楽ですからね…



折り返し間近になって
大きなトラックがプレハブを乗せて
やってきましたDASH!

そして道の端に
クレーンで降ろそうとしていますΣ(゚д゚;)
しかも木の枝をバキバキ叫び

アンダンテも
ビクビクしているのが
背中から伝わってきます叫び

それ以上やられたら
走り出しちゃうかな??と思いましたが
辛うじて切り抜けられましたきらきら!!
抜けた後は いっぱい褒めてあげましたラブラブ

下の写真に
折り返して来た先に例のトラックが
映ってます~帰りはバキバキしてなかったので
普通に通って来れました。




私の後ろにノンノン^^

 

さすがに古馬は余裕ですね。
何も気にならない様です…

これで先導が出来たらいいのにねo(TωT )


新馬達も
こうやって外の色んな物に慣れて
早く一人前になれるといいね音譜




~horse*shop I.R.K~


運動会のお弁当…




最近はもっぱら
海苔切りですねぇ~キラキラ




ベースになる素材(絵)を探す事から作業は始まります。



悩んだんだけど
今回もサブキャラで~(笑)


息子の小さいお弁当だと
あまり凝った物は作れないので
必然的にサブキャラに
なっちゃいますあせる






ヴィジュアル重視!!
じゃ~んキラキラ



ONE PIECEから
ラブーンとメガロ~


アニメでは
今 魚人島なので
魚繋がりにしてみましたひらめき電球



ヴィジュアル重視!!
残念ながら
ルフィが海賊マークを
書く前の状態です


海賊マーク書いたら
物凄い大きくしないと
入らないので
仕方なく 子供のラブーンです音符



ヴィジュアル重視!!
メガロは普通のイラストから
細かい線をハブいてますひらめき電球

洋服のラインは
このサイズだと
海苔が切れて上手く再現
出来ないので

様子を見ながら
歯や洋服の部分は
適当に切っちゃいます(笑)



まぁ ラブーンは
そんなに時間掛からず
出来ますひらめき電球
額のキズも適当に後から
切ってますょ





完成品を旦那に見せると
いいなぁ~
俺のもラブーン!?!?
聞かれたので
なわけ無いでしょ…と
返しておきました。




久しぶりに旦那のお弁当も
息子の残り食材で作ってたので…







先に旦那が寝た後

なんか、やる気スイッチが入り
ビックリさせてやろう音符





作業開始キラキラ







旦那のお弁当箱は大きいので
こんな大作が出来ましたひらめき電球




ヴィジュアル重視!!

ちょうどイイ
白黒のイラスト発見したのでグッド!



エース
カッコイイドキドキ



これを
何食わぬ顔で渡します。


旦那はビックリしてくれるかな!?










 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

その日の夜、話を聞くと


全く普通のお弁当だと
思って居た旦那は


開けて
最初 何だろぅ!?




………………エースビックリマークビックリマーク






と 事務所で叫んだそうです。


(叫んでまでは無いけどw)



テンション上がって
皆に見せて


勿体なくて周りから食べて
エースに手を出せなかったらしい(笑)




そこまで喜んで貰えると
作った甲斐があります音符


ちょっとしたサプライズって
楽しいよねキラキラ






さぁ、対照的に
サブキャラだった息子は
イマイチな反応…


そりゃ子供は
主人公や強いキャラが
好きだからねぇ~あせる
分かるんだけど…



もうちょっと
使えそうなキャラ探して見ます。






最後に、私の愛刀の紹介を~



ヴィジュアル重視!!-120925_0028011.jpg

100均に売ってる
ペーパーカッターと
カッター台ですビックリマーク




はい。それだけ(笑)

普通のカッターより
グリップ部分が持ちやすいし
切れ味も中々で
たまに作るには
これくらいで充分ですひらめき電球




最近はキャラ弁用のカッターも
売ってますが
それより文具コーナーの
ペーパーカッターのが切れるグッド!




ほんとは漫画のトーンを
貼るのに使う
ヴィジュアル重視!!-31T9WcvHEIL.jpg
↑のアートナイフや
トーンナイフと
呼ばれるのが
切れ味も良いし、
刃も替えられるから良いんだけど
そんな頻繁に使わないし
何より安いのでビックリマーク

200円で道具が
揃うんですからね(笑)
パソコンとプリンターは
必要だけど…


いつも
作業工程を写真に撮ろうと
思って忘れてしまうあせる


次回 時間に余裕があれば
撮ろうかな



1度書いた記事がメンテナンスの時間と被ってしまい



全部消えたぁー(; ̄"Д ̄;)



それから書く気が無くなってしまい放置…


書きたい事は
どんどん溜まるのに
まず、消えてしまったこれから書く記事を書かない事には進めず…


重い腰上げて書きますよぉ~




:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




息子の運動会が15日にありました~ひらめき電球



今年は、かけっこも
そこそこ行けそうだと言うので
楽しみにMと見に行きました。


仕事の合間に旦那も駆け付け
かけっこだけ見れましたひらめき電球


3年生からは
カーブが入った少し長い距離になります。



息子は見事3位ビックリマークビックリマーク
(7人中)




おぉ~頑張ったねキラキラ

今までは、周りを気にしてキョロキョロ走っていたのでビリかブービー辺りが定番でしたが

周りなんか見なくて良いから
自分の走るコース
前だけ見て走りなさいビックリマークとアドバイス?したので
良い感じでしたよ音符





人数の多い学校…
10時のかけっこが終わると
次の息子の出番は2時過ぎの綱引きまでありません。


お昼も子供は教室だし…




その間に
弟の小学校まで車を走らせ
運動会譓譿赶のハシゴを
して来ました(笑)




弟もしっかりビデオにおさめ

息子の方へDASH!DASH!
綱引きが始まります音符




そこで事件は起こるのです。







1回戦は私達から
遠い方に居ました。
あまり良く見えなかったのですが
息子の白組は
負けてしまいました



そして場所を交代して2回戦





こっちに来て良く見える
イイ位置ですよキラキラ






良く見ると、
息子何かしています……
ヴィジュアル重視!!



ヴィジュアル重視!!
ん??
隣のコもガン見です(笑)





ヴィジュアル重視!!
絶対 こう言ってるビックリマークビックリマーク
Σq( ̄□ ̄q;)


物凄い気合いですビックリマーク

そんなに負けたのが悔しかったんでしょうか?




本人は絶対に

ヴィジュアル重視!!
サイヤ人に成り切ってると思いますあせる



「お前にそんな力は無いよビックリマーク」と思わず
突っ込んでしまいました(笑)


Mは隣で大爆笑ですヾ(-ω-;)



物凄い気迫で挑んだ2回戦…


ヴィジュアル重視!!
始まった途端
かなりのへっぴり腰(笑)

それじゃ~全然綱を引けないわぁ~



息子の気合いの甲斐もなく
白組2回とも惨敗でした






そして…

終わった後も
拳を握りしめる息子(笑)

いやいやf^_^;



もぅ可笑しくて
家に帰って即行
皆に見せましたグッド!グッド!



帰って来た息子は
物凄く恥ずかしかったみたいで皆にビデオ見せるとイジけてましたが(笑)



はぁ~
なんで男の子はあぁなんですかね
効果音とか自分で言いながら攻撃しますよねぇ~



沢山 笑わせて貰いました
ヾ(@°▽°@)ノキラキラ

先月の28日に軽井沢に行って来ましたひらめき電球




友達がFBで「今、軽井沢でルフィワンピース展?やってるよ」と
言う事で(笑)


旦那が休みになった最終日ギリギリ~



色んなグッツがあって
中でも、ラパーンのぬいぐるみが
欲しかった…

でもぬいぐるみに4000~5000円は出せず。




こまごましたグッツを買って
メインのルフィーモンキー・D・ルフィとエースasceのフィギア??
の前でツーショット撮ってきた( ´艸`)





エースかっこいいな!!
こんな彼氏欲しいわッにへ









$ヴィジュアル重視!!
お昼は2Fのお店でOP仕様のカレーを。

まぁ、味は元の店のままなので
普通かな。
形がイマイチだったなぁ~
私のがもっとバランス良く
ドクロ作れるゾ。





あとは銀座通り?をブラブラして
$ヴィジュアル重視!!-120828_152453.jpg
コーヒーソフト食べて
聖パウロ教会寄って
でも ソフト食べ終わらなくて
入口でウロ②しながら頑張って食べて
パイプオルガンにテンションあがって
聖水って何だろうね?
だだの水?なんて話して帰宅しました。


中々 充実した休みになったんじゃないかな音譜





昨日 従姉妹と息子と一緒にアムに
「るろうに剣心」見てきましたぁキラキラ







前売り券ってものを初めて買ってみたのですが
1300円でしたビックリマーク
通常1800円…
割引使って1600円…



かなり安くないですかビックリマーク!?



毎回1800円は流石に高いなぁ~と思っていた私…



もっと早く前売り買ってれば良かった(笑)

買った事ないので
全ての映画作品に前売りがあるのか知らないけど。







さぁ、ここからは少しネタバレを含んだ感想になるのでご了承下さい音符















まず、佐藤健カッコイイドキドキ
電王から大好きだったんですが…
1番はウラタロスバージョンの良太郎です( ´艸`)



今回、おろ~?って感じの健くんは想像出来たんですが、キレた剣心を演じる姿が想像出来なくてあせる



でも しっかり
低~い声でキレてくれましたひらめき電球(笑)
カッコイイドキドキちゃんと出来てるしヘ(゚∀゚*)ノ
ニヤニヤしちゃった(笑)


殺陣も しっかりこなしていましたよビックリマーク
ただ、敵の人数が多すぎて
カメラワーク早過ぎだし
しっかり見るのは難しいかな…

ここまで殺陣まわりが出来ると思って無かったので、感心しましたキラキラ


個人的には
道場にゴロツキが乗り込んできて、道場内での殺陣回りが好きでしたドキドキ


かっこよく撮れてますグッド!
壁を登るのも違和感無くイイ感じひらめき電球





あと 1シーンだけ
剣心の着流し姿があるんですが、これ鼻血もんです(笑)
着こなしてますビックリマークビックリマーク


常々申しておりますが
袴姿より着流しが大好きですドキドキ

腕組んで壁にもたれ掛かり、考え事してる顔に少し着物がヨレた感じ…あれ100点ですビックリマーク


本当に一瞬なので
お見逃しなくビックリマークビックリマーク







ストーリーは
最初の頃のアヘンの所ですが

御庭番衆は出て来ません。
当然 イケメン蒼紫も出て来ません。くそぉ(>_<)






そのあとにある人斬りのガイコツみたいな人が武田に雇われていてラスボスです。


吉川晃司がその鵜堂刃衛役なんですが

やはり2人の対決シーンは吉川さんの殺陣の上手さが際立って見えました。


まぁ仕方ないですよね(笑)
経験が違いますから…
吉川さん、それでなくてもオーラ凄いですからねひらめき電球



あとは 斎藤さんの牙突ですよね…


構えは完璧に牙突だったんですが、何故かそのあとシャンデリアを落とす為に飛ぶんです(笑)


それ牙突の意味あるの!?
少し笑っちゃいましたがあせる



江口洋介が斎藤さんでしたが、ん~斎藤さんは痩せた狼なんだよ…

飛猿くらいじゃなきゃなぁ…




キャスティングは 少し微妙かな…
恵さん…もっと大きいし女狐なのにな。とか


左之助も あと10cmくらい背のあるスラッとした人が良かったな。とか…






色々ツッコミ所もありましたが
全体的には原作通りのストーリーでは無いので


そこは別物として見ると
剣心のかっこよさも
ストレートに見れるかもキラキラ



映画みてて殺陣ものすごくやりたくなったビックリマークビックリマーク

カッコイイよね。



憧れるな( ´艸`)



ヴィジュアル重視!!-120826_163238.jpg
私たちが見た回も
かなりの人数が入って居ましたが

終わって外に出ると次の上演の為に並んでました。



さすが佐藤健ドキドキ人気ですねグッド!


早く地上波放送ならないかなぁ~



そうだ…
生田斗真の源氏物語も見たかったんだけど、もうレンタルあるのかなぁ~



今日もお手伝い後にアンダンテに乗ろうとしていると、Fさんが何を思ったのか「アンダンテ障害またがせてみる!?」と提案してきました(笑)




しかし実は昨日
外乗中にマンガの様に落馬しまして(笑)
お尻から着地した時に左手をついてしまい
物を握れないほど痛く
腹帯も締めれない状態だったので
Fさんに最初乗って貰いました。
Fさんが乗るのは珍しいのでOさんやNちゃんが見学に(笑)ムービーまで撮ってる(笑)


慣らしで乗った後
横木を跨いでみます。しかしそこで
ドキドキ初障害のアンダンテは後ろ足が当たってしまいビックリしてロデオDASH!

さすがにFさんも落馬ですあせる
見ていた皆笑っていましたよf^_^;



そこでOさんにバトンタッチして歩いてみます。
さすがに2回目なので馴れましたねひらめき電球
なんか図太い神経なのか
怖くないと分かったアンダンテは
倒したり足に当たっても
平然としています(笑)
その姿がまたなんとも…


馴れたら、速歩で通過し
2本にしたり高さを変えてクロスにしたり…






最終的にビールケースの高さまで飛べましたひらめき電球

まだ上手く踏み切るタイミングがわからないみたいですが
かなり高い障害も飛べる様になるよビックリマークと言われました



アンダンテが飛べても
肝心の私が飛べないんじゃなんか切ないよね(笑)


せっかくなので
私も少し乗ってみましたひらめき電球
手が痛いから
今日は横木で(。≧ω≦)ノ
まず2本くっつけて並べた所を並歩で。
ん??なんか変な感じ…
前足の2歩目がヒョコってします。


真下を見れないので
???がいっぱいでしたが
2回目でわかりました。


アンダンテ、2本並べた木の上にそ~っと足を乗せているみたいなんです(笑)
なので2歩目がヒョコっとなる…








何やってんだ(笑)
足なんか乗せて2本の木が転がったら絶対ビックリして暴れるでしょアンタ!!
怖いので次からは速歩にしましたDASH!





次に少し間をあけた横木2本。
跨ぐとフワッフワッって上に跳ねる感覚で癖になるんだよねぇ~( ´艸`)


3級の試験経路に横木3本があるんだけど あんな感じで楽しかった音符



高い障害より好きかも…
障害飛んだ事ないけどねぇDASH!



本当に 色々出来る様になって息子の成長を見守る母の気分です(笑)



お盆には
うちの家族総出で牧場行って
引き馬したり 乗ってレッスンしたりしたよひらめき電球

段々 私の理想に近づいて来ていて嬉しいねドキドキ



~horse*shop I.R.K~


こんにちは(^-^*)/


最近は牧場のお手伝いをしているので
毎日の様に牧場行ってます(笑)
朝9時30分には牧場で作業なので
私には珍しく
早寝早起き!?の規則正しい生活をしていますよ(笑)
13時頃まで作業してから
午後はアンダンテに乗って外乗行ったり。



体力使うので
夜1時位には寝れますDASH!
なので
blog書く時間が無いんですがあせる




今日は久しぶりにNちゃんが1週間ほど来ていると言うので、アンダンテに乗って貰いましたひらめき電球







イイ感じに乗ってます。
前回乗って思いましたが、今まで乗ろうとして
鐙に足を掛けようと移動すると後ずさりして乗せないし

(去勢前は乗ったら今度走り出すしあせる)

前を持って貰い乗ってましたが

動かなくなったひらめき電球ひらめき電球




そんな経緯を知らないNちゃんがササッと乗ったので、これで完治!?!?

大人しく乗せる様になったぁヾ(@°▽°@)ノキラキラ


今年の目標1つクリアですビックリマークビックリマーク










さぁ、Nちゃん
ハミ受けを教えています。


今までに無いくらい屈とうしてるな…




話を聞くと
頭を下げてハミを受けるのはわかって来ているんだけど、左右の口が固く
まだ それがわかっていない様です。





きちんとハミ受け出来る馬は
チョンチョンと指1本で曲がるし
1度指示を出したら
その方向に回り続けられるそうなんですが
まだまだアンダンテは
手綱を引き続けないと回らない。



もっとハミに馴れさせて
左右に当たるハミの感覚を覚えさせないとダメだそうで


私が乗り代わり
新たなハミ受けのレッスンスタートひらめき電球


若い馬だし
ハミ受けって地味な作業なので馬が飽きちゃう…
少しずつ焦らず教えて行く為に 私もやり方を教えて貰い調教していきます音符



段々 具体的な事が出て来て私もやる気がUPしますねキラキラ



~horse*shop I.R.K~


7月の旦那の3連休で
上田のプールに行ってきましたひらめき電球




今 家を建てるので
建築士の方との契約金や
土地の前金なんかで大金が飛んでいってるので
ビックリする位 ビンボーです(泣)




なので遠出は諦め極力お金を使わない様にしてます。






だから 夏休みだけどプールで(笑)





でも 家族3人でひたすら
スライダーやったり
大きな浮輪で滑るのやったり…

何度滑ったか分からないよ(笑)
時間いっぱい滑ってたグッド!



入って早々息子が波のプールで何故か浮輪から出て溺れてるし(笑)
それなりに楽しかったな
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

プールから出たら、まだまだジリジリした陽射しがぁあせる

さすがに上田は凄い厚さだDASH!


帰りにアリオに寄って帰りました。