ちちのひ2024 | マリオスの日常

マリオスの日常

仕事や子育て、ときどき旅行。不器用な自分のペースでありのままの日常を綴ります。





金曜日💙

休日出勤の振替でお休みのパパが
息子を給食後にお迎えに行き

いつも見るだけで憧れていた…
🚍路線バスに乗る!が目的のデート🙋🏻‍♂️👶🏻



終点サクラマチクマモト🌸屋上公園⛲



勤務終わりのママと合流して🙋🏻‍♀️



今度は3人で🚍、学童保育まで娘を迎えに👧🏻

そんな娘まさかの発熱で電話が💦🤒
高熱と嘔吐でへろへろ。
今日検査をしたら溶連菌でした🦠



・10日間、朝昼晩の抗生剤

・1日の出席停止(土日を挟むので今回は関係なし)

・来月、尿検査

・家族は移るので3日間はタオルを分ける、食べ残しは捨てる、マスクをつける

・家族は急な発熱、強い喉の痛み、痒みを伴う2ミリ大の発疹があれば罹患しているので病院へ




そんな昨日の夕方、丁度お手洗いでマーライオンオエーの娘とてんやわんやしておりましたら、

玄関チャイムが鳴りまして🔔

まさかの幼稚園の先生でした👩🏻‍💼❣️




せっかくお父さんがお迎えに来られていたのに、お渡ししそびれてしまったので・・・

と🙋🏻‍♂️💕
わざわざ我が家まで父の日の作品を持ってきてくださいました🙇🏻‍♀️❣️

玄関前で「いつもありがと、ぱぱだいすき」とレッスンまでしてくださいました👩🏻‍💼👶🏻

感謝です🌷





娘👧🏻は土曜に少し体調が戻ったので
バナナ🍌をつぶし、たまご🥚を割り、バターや砂糖を混ぜて・・・
バナナケーキを父の日のプレゼントに🙋🏻‍♂️💕

良かったね🤭



🚍🚙🚃🛫🚢



いつもふざけてばかりなのに
体調不良で覇気のない娘を見ると

神様は、最近娘に怒ってばかりのママを反省させようと思ったのかな・・・🙄

なんて。

検査で喉を綿棒で擦ると
えづく体質の娘は思いっきりウエッとしてしまい静かに号泣…かわいそうだけど仕方ない。



今日の午前中までそんなことを思っていたのに





先ほど
階段を失敗し頭から落ちた息子👶🏻

症状が落ち着いたために少々元気になりすぎている娘👧🏻

感染防止と安静のためですが
週末、家に缶詰だと色々とややこしい😅



頼むからじっとしてくれい💁🏻‍♀️笑