牛すじゲット | マリオスの日常

マリオスの日常

仕事や子育て、ときどき旅行。不器用な自分のペースでありのままの日常を綴ります。




暑い土曜日でした晴れ

午前中はしっかり遊んでキラキラキラキラ





昼はコストコでホットドッグなど🌭🥤

いつも土曜の昼は混雑しているのに
珍しく駐車場・フードコート・イートインスペースすべて空いていた泣き笑い

さらに今日のコストコでは
毎回は出会えない、牛すじをゲット筋肉


下茹でしてよく洗い、香味野菜とともに圧力鍋で45分。




2キロで1500円ほどだったので
夕飯にして3回分以上の量。

今夜は味噌煮込みに💛






まだまだ沢山あるので、2つは冷凍しました🙏🏻
スープは濾して保存しています👍🏻
何の料理にしようかな・・・?






味噌煮込みだけでも充分なのですが
今夜は欲張ってもう一品。
大根おろしとネギ、ポン酢に一味唐辛子を加えたら


絶対美味しい❣️
ポン酢かける前の写真しかなかった泣き笑い


味噌煮込みもポン酢がけもどちらも美味しくできました~目がハート飛び出すハート
家族も喜んで食べてくれて良かったですニコニコ





母の日なので🌷
実家の母へは妹と一緒にハンディー扇風機を。

夫のお母さんへはロクシタンのハンドクリームを。


母の日だからと
夫からはパジャマをもらいましたオーナメント

娘はマッサージをしてくれました🥰

息子は園で素敵な作品をつくってきてくれました💕

感謝です🙇🏻‍♀️