痛快TVスカッとジャパン前説へ。

観覧のお客さん。全員女子。久々の独特の空気に最初ぎこちないまま、前説テンプレート
「僕らのこと知ってる人ー?知らない人ー?(一斉に手上げるのを確認して)…そんな一体感いらない!」
とやるも不発気味のまま前説終える。

中説。一本収録を挟んだあとの同じお客さん。開き直って普段話してる時事ネタをいつものテンポでまくし立てる。思いの外好反応。

そりゃそうか。面白いと思ってないことを無理に言っても伝わらない。面白いと思ってることを好きに喋れば伝わる。

「好きな服を着て、好きなように踊るの」と天使にラブソングを2のウーピーゴールドバーグが頭の中でささやいて、僕は修道服を脱いだ。


そんなテレビ局でも伝わる(まぐれか?)時事ネタ喋るネットラジオやってます
https://www.youtube.com/channel/UCKhxi7QByWwlZpymz8Oitig

3分間のオールナイトニッポンオーディション動画はこちら
https://live.line.me/channels/2606692/broadcast/7074876