高校生くらいの時からずっと名前を聞いてた、人力舎さんのライブ「バカ爆走」に出させていただきました。

今日出演していた人力舎の芸人さんは皆さん僕らより年下で後輩だった。不思議な時間軸を感じたライブの裏方は元エレファントジョン 森枝さん。まだアメデオというコンビでオンバト(注1)連戦連勝していたビデオは繰り返し見てた。

エレジョン(注2)さんが解散して倒すべき敵とは違う位置に行ってしまったから、たまにはノスタルジックに書いてみる。

まだ現役として認知もされてない奴がノスタルジーに浸るのを見て「あっ、こいつ終わったな」とか思ってた時期がある。

そういう奴が今目の前に現れたら、「ドラゴン怒りの鉄拳」の時のブルース・リーみたいに相手を人力車に乗せて人力車ごと持ち上げてぶん回す。人力舎だけに!(注3)


※注1
NHK爆笑オンエアバトルの略 筆者は後継番組オンバト+大阪大会で最下位を叩き出したことがある

※注2
エレファントジョンさんが現役当時、お笑いファンにこう略されていた。たまにエルカブさんと呼んでくる後輩がいる

※注3
ブルース・リーは実際の闘いで人力車ごと持ち上げるのは不可能であると、このシーンの撮影に反対していたらしい