現在、朝の6時前。

珍しく起きている勾玉アーティストの半沢富士子です。

現在、私は千葉市に住んでいるのですが、2月29日から始まった群発地震。



そして、やっと眠れたところで地震に何度も起こされる3月2日。



夜中に一階から「ガシャン」と音がしたのですが、キッチンの壁に付けてた吸盤式フックが落ちてました。

たぶん夜中の震度4のときです。

別に壊れたわけではないので、被害はありません。
このとき、南北、東西の方向に交互に揺れているのを感じ、地震って複雑なんだなぁと、妙に冷静。

震度計に出ない揺れも、まあまあ感じていて、強風で窓がガタガタ鳴っているのか、地震の初期微動なのかわからず、ガタガタすると「来たか?」と身構えちゃいますね。

そして3日連続震度4。



震源近いエリアのみなさんは、ほんと眠れないですよね。

気になっているのは、震源が千葉県東方沖だったのが、千葉県南部になってきたこと。


千葉県東方沖↑


千葉県南部↑


チーバくんのお尻に、巨人の大群が上陸したのかもしれません。

このまま東京湾に行ったりして😅

こんな記事を見つけました↓

これ以上暴れずに、静まることを祈ります。

こんな時でも、あなたの幸せ祈ります。

大難を小難に、小難を無難にする遠隔ヒーリング、キャンペーン中です↓