勾玉アーティストの半沢富士子です。


最近、夕飯を作りながら、YouTubeを見ています。


聞き入ってしまうと、手がおろそかになってしまうので、できるだけ聞き流せるものと、思っているのですが、なかなかねー😅


左脳さん、右脳さんで話題のネドじゅんさんの動画を見ました。






2本連続で拝見したのですが、これはすごい!


頭の中の会話(左脳さんの会話)を止める方法を、簡単な呼吸法で説明してくれています。


内容はほぼ一緒ですが、インタビュアーが違うので、質問が異なり、切り口が変わるので、理解しやすいのです。


私は左脳優位になりやすいところがあり、頭の中の会話がなかなか止まらない。


特にやること満載だとそれが顕著で、ずっと、「あれして、これして、次は・・・」みたいなシミレーションしていることが多くなります。


そうするとですね、イベントがあるときの前日は、横になってもそれが続いてほぼ眠れません。


今日は、仙台での吉田所長講演会なので、朝4時起き(0:30ごろ就寝しました)。


大抵、眠れてないのですが、今日は違う!


頭の会話がなく、目覚めました!!!


しかも、すごーく眠れた感じがある😊


ということで、ネドじゅんさんの本、買います🤣




さあ、これから新幹線で仙台へ向かいます♪



当日券ありますので、びびっとキタ方はお越しくださいね!

詳しくはこちら↓




■美術展の出品予定

第29回 日本の美術 全国選抜作家展

会期:2024年2月18日(日)〜2月22日(木)10:00〜17:00

*初日は13:00開館

*最終日は12:00閉館

*最終入場閉館30分前まで

会場:上野の森美術館

入場無料

※2/18、2/20は在廊予定です。


■美と平和の祭典 世界芸術競技 in PARIS

会場:エスパス・シンコ (Espace Cinko)12-18,passage Choiscul-75002 Paris(フランス・パリ) 

会期:① 2024年3月15日(金)~3月19日(火)(予定) ※日曜日は閉廊

   ② 2024年3月22日(金)~3月26日(火) (予定)※日曜日は閉廊

私の作品が展示されるのは②の期間です。