コレ飲んで体冷やしてませんか?〜簡単薬膳ランチセミナー | 明石・神戸|生きづらさの原因をオーラソーマとカウンセリングで解決する Kumi心理カウンセリング研究所

明石・神戸|生きづらさの原因をオーラソーマとカウンセリングで解決する Kumi心理カウンセリング研究所

生きづらさや悩みの原因を統合的に分析し解決へとサポート。ご自身の特性、強みと弱みを見つけ、夢を叶えるお手伝いをオーラソーマとカウンセリングを通して行います。研究所のことや生きづらさや悩みを解決するヒント等こちらで更新。JR西明石駅東出口より徒歩3分

今日は鍼灸師きとね先生の薬膳ランチセミナーでした!

{EB1140A2-3B4E-460C-9B18-4EA49149E5CF:01}

10数年、いろんな方の治療にあたられてきたきとね先生
ほとんどの女性は冷えてるんだそう。

身体を冷やす食材、温める食材、体に効く食べ物など、現在の日本の中医学や薬膳情報などと合わせながら、
詳しく教えていただきました。

でも身体を冷やすとわかっていても食べたいですよね(笑)

どうやって食べていったらいいかなどコツもおそわり一安心。


後半はセルフお灸&先生による体質チェック。
問診と舌や脈から、
おすすめ養生とお灸をするとよいツボなど、個別アドバイスくださいました。

待ち時間に順番に、オーラソーマのミニコンサルテーションをさせていただきました!




{49874DDE-41A7-4DAD-8D8A-219C80218FD3:01}

ランチは高野入りハンバーグ、
エビとセロリの炒め物、
菜の花のタラコマヨネーズ、
生姜ごはんに、手羽のサムゲタン!

{C3F98334-97AC-435F-97E6-168231BA3A81:01}
{EE34D64C-3A89-4EEA-A4C6-5BB5FE36CC07:01}

デザートは杏仁豆腐!
{F8D0986D-3F2F-45C9-8613-9CBB77ECA900:01}

食事の準備で、杏仁の薬効ききそびれてしまった(>_<)

衝撃は、
朝ごはんの定番、
パン、フルーツ、ヨーグルトはどれも身体を冷やす食べ物だということ。

健康食品のイメージの青汁も!

びっくりです。


ご参加くださったみなさんが実践されたその後のご報告を楽しみにしております!

今日お越し頂いたみなさま、
現在、エルモリヤでの色彩心理カウンセリング勉強会にご参加くださってる、
⚫︎Jさん、

の生徒さんの、
⚫︎Yさん、
⚫︎Tさん、

そして、
⚫︎アラ40向けアンチエイジングブログを書かれているMisakoさん


身体のためになることを女子会ののりで学べるのは、本当に楽しいです!

みなさま、ありがとうございました^ ^


ランキングに参加しています^^ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログ オーラソーマへ 
にほんブログ村 


精神医療とオーラソーマの架け橋

カウンセリングサロン&スクール

エルモリヤ 

0797-78-8705

JR芦屋駅 徒歩3分

サロンへのアクセス )

兵庫県芦屋市大原町11-24ラポルテ北館2F

メールでのお問い合わせはこちらから

◆メニュー一覧◆  

営業日 月・火・木・金・日(祝日除く)

11時30分~20時(ラストオーダー19時30分)