進級と問題児と最近のことドバッ | るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

初期流産5回、子宮外妊娠2回、右卵管切除後の
妊娠、出産、育児の日々の記録と呟き
♡2016年5月に長女出産♡
♡2019年3月に次女出産♡

父の生きた証…
2013年11月28日発覚後
大腸がん肝転移ステージⅣの闘病記。
【2014年7月8日永眠】


おねがい長女 るな子・7歳10ヶ月(小2)
お願い次女 なる美・5歳 0ヶ月(年長)

140ピンク110パープル
るな子が珍しくこのワンピースなら着ると
ワクワクしてポチったよw

オフホワイトなら色違いでお揃いしてもいいよってwk😂

↑55%offだったからポチ♡




2人とも進級して

なる美は年長📛

またしても優しすぎる先生にアセアセ

るな子の先生がほんとよかったバランスがw


るな子は2年生になりましたキラキラ



大好きなシマエナガの

ランドセルカバーをつけて登校ハムスター


親友Rちゃんとまた同じクラスになれず

低学年で1番優しい先生とも分かれたけど

ほどほどにお友達がいるらしく

よかったな~と思っていたら

↑このときの親友Rちゃんの腰を殴った

クソガキ問題児と同じクラスになったらしくて

新学期早々ちょっと心配していますタラー


キョロキョロ「Jくん今日も何人か叩いてた」


真顔「今日も?るな子は大丈夫だったん?」


キョロキョロ「うん、るな子は近くに行かんから…」


真顔「先生はなんか言うてる?」


キョロキョロ「るな子は知らん、他のことしよった」




親友Rちゃんが殴られた時、

「あの子はそういう子ですから~」

「悪気はないんです~」

という当時のゴミ先生とは

違う先生が担任になったけど、


そういう子って?

凶暴になる病気でも持ってるんか?

病気があったり悪気がなければ

全て許さなあかんのか?

毎日誰かに手を出してるみたいだし

もし突然刺されたりしたらどうしてくれるのか?


1年の時にるな子は癇癪を起こした子に

近くにいたから突然蹴られてます。何度も😇


発達に何かしらある子なら、

ある程度は大目に見てこちらが我慢する

というのは教えていますが、

普通級に通ってるクソガキで

さらに親がのらりくらりのクソ親、

るな子が一方的に何かされたら…

その親子は変わらないだろうから

担任の先生はどんな対策をしてくれるのか

家庭訪問を希望しないつもりだったけど

そこを聞きたくて希望しました。

個人情報と言われて答えてくれんかもしれんけど…


また進展があれば書きますダッシュ





年に1度のダンスの発表会💃


ガチな雰囲気のホールで

たくさんのダンスチームが

この1年の全曲を披露しましたおねがい


ダンスなんて陽キャの集まりとかw

親のエゴやとか勝手に思ってましたスミマセン←

本当に子供たちの頑張る姿に感動しました😭


るな子はだいたいが後ろの端の方で

目立つ場所ではないけど

ホールに入りきれないほどお客さんがいる前で

今までで1番かっこよく踊れていました👏


でも一時はダンス楽しくないと言い出してて

私が褒めても恥ずかしがって怒るので

控えていたら、今度は自信がなくなったようで

我が子ながらどう対応すればいいのか…


悩んだけどもう本人が辞めたいと言うなら

この発表会を最後に辞めると

ダンスの先生に伝えたんだけど




と返信がきていたのでお願いしていました。

レッスン終了後に、


うさぎ「るな子ちゃんダンス嫌いになっちゃった?」


キョロキョロ「ううん嫌いじゃない、踊るのは好き!」


うさぎ「よかった!好きでいてくれてるんやね!

るな子ちゃんの前方完璧だし、ダンスもめちゃくちゃ

上手になったよ!それなのに今辞めてしまうのは、

ものすごくもったいないなって先生は思うん💦」


おねがい「上手になったんかな?自信がなくて…」


うさぎ「うん!めちゃくちゃ上手になった!

毎日練習してくれてるんがわかるよ!

るな子ちゃんがダンスが嫌いになったんじゃないなら、

先生はもっと一緒にダンスしたいなって思うし

なんでも聞いて欲しいな💕」


おねがい「……がんばってみる!」


一度決めたら曲げないはずのるな子が

まさかダンスを続けることになるとは

全然思ってなかったですw


その夜、先生から、



生徒が私が知ってるだけでも

200人くらいいて、

上手になったとは思うけど

るな子なんてまだまだ下手な方なのに

いつもがんばりを褒めてくれて

一人一人をしっかり見てくれてる先生です笑い泣き


そんなこんなで今のところ3年生が終わるまで

続けることになっていますおねがい✨️




にじ=るな子おねがい

みち=なる美お願い





いつものグループで花見へお弁当





親友家族と大型室内遊具施設へ虹





母と花見へ桜





ママ友と飲み会へ生ビール




手作り弁当祭りで予定詰め込みすぎたw

充実したけど春休み疲れたわーデレデレ


新年度も気合い入れて頑張りましょグー




ここまでお読みいただき

ありがとうございましたバイバイラブラブ