るな子の指とダンスの見学に行ってきました | るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

初期流産5回、子宮外妊娠2回、右卵管切除後の
妊娠、出産、育児の日々の記録と呟き
♡2016年5月に長女出産♡
♡2019年3月に次女出産♡

父の生きた証…
2013年11月28日発覚後
大腸がん肝転移ステージⅣの闘病記。
【2014年7月8日永眠】


おねがい長女 るな子・7歳0ヶ月(小1)
お願い次女 なる美・4歳2ヶ月(年中)


今日は警報で2人共お休みでしたおねがいお願い


突然ですが、

るな子の指で気になることがありますパー


手の指の第一関節なんだけど↓↓



親指以外の両手指の

第一関節のこちら側だけ

↑のカサカサした部分があって

関節部分の皮膚が少し固く

乾燥してるように皮が剥けてます。


去年の秋頃からあった様な気もしてて

あまりわからなくなったり、

またこうなったりと繰り返してるみたいで…


でも触っても押さえてもお湯を触っても

何をしても痛くも痒くもないおねがい

らしいんだけど、

これ何なのかご存知な方いませんか滝汗


肌の代謝がよくてターンオーバーが早くて

角質が押し上げられてるだけなのか?

一瞬リウマチか?とよぎったけど

第一関節だし、そもそもこわばりや

痛みはないようだし

へバーデン結節とも違うかな、と。


病院に受診したときに

ついでにDr.に聞こうと思うんだけど

風邪も治り行くタイミングもなくて

ちょっと悩んでますアセアセ




さて、

Rちゃんママにダンスの見学に誘われ、

当初は行く気ゼロだったるな子えー


なる美の幼稚園の部のあとに

るな子の小学校低学年の部があるので

2時間ほど見学しました。

体験もしてストレッチから

立ち状態からブリッジ、からの立つもやったよ♡


結果、

人見知りがまだ強めのなる美

恥ずかしいとシクシク泣き拒否ショボーン予想通りw


るな子は週1だけしかできんの?

もっと行きたいはよしたい!

予想に反してやる気満々におねがい


でも、前から行きたいと言ってたRちゃんは

ダンスのみんなの凄さに圧倒されて

見学途中から自信喪失してて💦


まだ今日来たばっかりで

振り付けやって知らんのん大丈夫よ!

ってめっちゃフォローしたけど、

いつもの笑顔がないまま終わりましたゲッソリ


家に帰って落ち着いてから

ダンスやりたい!と決まったみたいで

週1でダンスに通うことになりましたピンクハート




そんなこんなで形から入るタイプの私は

夜な夜なダンス用の衣装を探していますw


シューズや服装も

見学のときに参考にはしたんだけど、

シューズがみんななんだか特殊で

土踏まずの部分が↑こうなってる

タイプの子が多かったんだけど、

こういうのがいいのかな?

↑白汚れるかな( ˙-˙ )

↑紐がなくて履きやすい?


パンツは…

るな子の好きな青とか薄紫、

ピンクや黒、白もいいなぁキラキラ


まぁまだ続くかはわからないので、

とりあえず家にある動きやすい服装で

最初は行ってもらうけど、

後々続きそうなら

いろいろ買ってしまいそうデレデレ




そして先日の運動会の楽しかったことを

絵日記に書くという宿題がありました。




徒競走のゴール前で止まった謎が解けたのと

幼稚園ではゴールテープは先生が上に上げて

通過する方式だったのと、

小学校でも練習では地面にテープを置いてたそうw

けど自分より前の子たちの流れ見たらわかろ?( ˙-˙ )


楽しかった玉入れだったけど

メガネに玉が当たりまくってて

軽く目を負傷しながらだったみたいで

実は悪戦苦闘してたのを知って

めっちゃ笑った泣き笑い


こんなユーモアな絵日記を書いてたるな子が

とってもかわいいですw





親友が作ってくれたあみぐるみ

ハムスター即奪われたので

ちゃんと撮れてなくて動画スクショw

天才やわパンダハムスター


通園帽子に付けたら

大変喜んでいる なる美で終わりますお願い




ここまでお読みいただき

ありがとうございましたバイバイラブラブ





まじかるクラウン楽天セールで買うものまじかるクラウン

↑プール後の娘の髪用で紫と青♡自分用に黄✨️

↑自分用にどちらかの色の120cm

↑自分と娘用にクリアメントシャンプー&
メルトリペアトリートメント✨️


↑やっぱいいよね

↑10円引有w母にも色いろいろであげようかな♡

↑必需品

↑諭吉の父へ