入園式とカブトムシと他色々 | るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

初期流産5回、子宮外妊娠2回、右卵管切除後の
妊娠、出産、育児の日々の記録と呟き
♡2016年5月に長女出産♡
♡2019年3月に次女出産♡

父の生きた証…
2013年11月28日発覚後
大腸がん肝転移ステージⅣの闘病記。
【2014年7月8日永眠】


おねがい長女 るな子・5歳10ヶ月(年長)
お願い次女 なる美・3歳  0ヶ月(年少)


本日、なる美が入園しましたお願い桜


↑るな子が撮ってくれたよ♡

やっぱり1番ちびだったデレデレ


お返事の練習では、

うさぎ「るな山なる美ちゃん!」

お願い「ピッ!」

ってヒヨコ語を披露して

爆笑を誘って焦ったけどw


本番はちょっと照れた感じで

お願い「はぁ~い」

どうにか無事に終わりましたコーヒー




私もるな子もなる美も

くるりんぱハーフアップでしたふんわりリボン

バレッタは数年前のセリアかスリコw


ソニーの4Kビデオカメラで撮影したものを

テレビで見返すと髪の毛や細かいシワまで

ほんと綺麗に撮れてた💓

↑真後ろで歌うるな子ににんまりする結構アップな私w

テレビをスマホで撮ってるので画質イマイチだけど💦

シワもはっきり確認できます( ˙-˙ )ツライww

↑素人ネイル②ベージュ×ホログラム




入園式が終わる頃に、

ママと一緒に帰るー!と

半泣きだったなる美お願い


慣れた環境とはいえ、

下の子の方が最初は泣くことが多いかも

最初は泣いた方が後々いいんですようさぎ

と、担任のベテラン先生が言ってたので

もしかしたらなる美、

明日幼稚園に送った時に

泣くかもしれませんアセアセ


気持ちを出せるのはいい事だと思うし

いずれ理不尽な世界で

生きていかなきゃならないのに、

るな子のように気持ちを押し殺すのは

もっと大きくなってからでいいと思ってます。

登園しぶりで泣いてた子は

後々連休明けでもいつも通りですね。

後々いいというは事実と思います。


だってるな子は年長に上がるまで

一度も先生にあいさつが

緊張してできませんでしたし、

休み明けは顔も強ばってましたからねダッシュ




そして先日、

幼稚園が近くのお寺から

カブトムシ幼虫50匹ほど

譲っていただいたらしく

幼虫の里親募集をしてました。


るな子も私も諭吉も虫は苦手なので

最初はスルーする予定だったんだけど真顔


ふと、自分の子供は女の子ばかりだから

こんな機会もそんなにないんじゃないか...


ブロ友さんがオタマジャクシを

カエルに育て上げ、自然に帰すまでの記事を

読んでるだけだった私にまで

若干親心芽生えてたしカエル

コオロギやスズムシやバッタ、カマキリとかではなく

カブトムシって少しマシに感じる気もするやん←


だからるな子とじっくり話してみました。


真顔「るな子は虫が嫌いよな?

ママもあんまり好きちゃうけど

育ててみたら意外と可愛いかもしれんよ?」


おねがい「カブトムシは怖いし嫌いやけど、

赤ちゃんは見てみたいかな」


と言うので、

この度里親に申し出てみましたクマムシくん


↑大きいホームセンターでもまだ虫かごが

入ってきてる途中らしく、あまり種類が出てなくて💦

育成マットっていう幼虫が育つための

栄養がたくさん入ってるものをとりあえず購入して、

500円だけど大きめな虫かごがおいてある

ダイソーがあると会長に教えてもらって購入してきたw


一応モザイクしておきますw


入学式で帰りが早かったために

幼稚園の降園時間についてきてた

るな子のダーリンのお兄ちゃんに

立派な子3匹

虫かごに入れてもらって、

とりあえず玄関の中で育ててみることに。


まぁまぁ大きいので

正直ゾッとしたんだけど

毎日様子を見てると愛着も湧くだろうピンクハート




と期待してるんだけど、

ずっと土の中にいるからわからない...


育成マットの交換も、

土繭を作る時期になってくるから

下手に触ってはいけない時期なので

お世話もあまり出来なくてよくわからない...


まぁどっちにしても

せっかく引き取った命なので

立派な成虫になるように

全力でサポートしたいと思います拍手


成虫になったら早めに

お寺の自然に帰す予定ですウインク

観察もしたいけど、幼虫は8ヶ月の間

土の中でいるらしいので早く飛びたいよね。


※カブトムシ育児記録をこれから

題名に予告入れてUPしていきますので

苦手な方はその記事は読まないでねw




更新してない間にいろいろ買ったし

いろいろ行ったし、いろいろあったので、

記録と自己満のためにサクッといきますウインク


まず購入品スカート

↑西松屋




↑しまむら


↑マスタード20cmと15cm


↑3月末に母と花見


↑いつものメンバーでいちご狩りぽってり苺


↑チューリップが見頃になって嬉しい姉妹と、

親友の姉妹とモールでわいわい♡♡




最後に、

4/4のお昼前に

親友の愛犬ルルが虹の橋を渡りました。


ラブラドールの女の子で14歳9ヶ月という長寿拍手

ルルよくがんばったね、ゆっくり休んで。






お読みいただきありがとうございましたバイバイ