季節感フル無視の話とマックと絵本 | るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

初期流産5回、子宮外妊娠2回、右卵管切除後の
妊娠、出産、育児の日々の記録と呟き
♡2016年5月に長女出産♡
♡2019年3月に次女出産♡

父の生きた証…
2013年11月28日発覚後
大腸がん肝転移ステージⅣの闘病記。
【2014年7月8日永眠】

暑中お見舞い申し上げます風鈴

暑さが続いておりますが
みなさん生きてますかカキ氷

私は意外にも元気っすよ真顔





さてさて、
友達の子供が持ってて
いろいろ機能とか聞いて
いいなー欲しいなーってものが
少し前からできましたデレデレ

季節感フル無視だけど
今年のクリスマスのプレゼントが
もう決まったの聞いてよ←

るな子となる美に
プレゼントしようと思っていますプレゼントクリスマスツリー


AmazonのFireキッズタブレット10インチ拍手

この本体とAmazon kids+で
月額980円(プライム会員は月額480円)
最初の1年は無料?2年目から月額発生かな?
2年保証があるので
2年間は何回壊れても交換してくれます。

アプリは落とし切り取り放題で
(WiFi環境でインスト、使用はどこでも)
絵本や知育アプリも充実してて
絵本を読ませたい親や
絵本が好きな子にはとってもおすすめOK
あとひらがな、カタカナ、漢字など
勉強アプリも頼もしいキラキラ

幼児向けの知育や面白アプリも多くて、
怪しい宇宙人みたいな植物?を
いろんな薬剤とかアイテムを与えて
奇妙なナニカを育てるアプリとか
2歳の子でも使いこなしてて
結構おもしろそうだった宇宙人くん
タブレットを使用する時間を
15分~親が設定できるので、
家事中にYouTubeやdTVを最近見せてる私にとって
ゲームも時間を決めてできたりするのは
いいなーと思ったラブラブ

姉妹で新たに欲しいものができなければ
これ1台をクリスマスプレゼントにしますウインク
プラスそれぞれに何か付けるかもだけどw






バンタン愛仲間のなあちゃんマネして
るな子とカントリーマアムで
チーズケーキを作ったよチーズ

旦那にも母にも、
チーズケーキの苦手な子供たちにも好評で
一瞬でなくなった拍手

ありがとう美味しかったよぅデレデレ
また作るよぅ酔っ払い




金曜日、私の体調が良くなくて
お昼は久しぶりのマックにしました。

USJのおもちゃで、
JAWSが欲しかったるな子に
JAWSが出ましたおねがい

なる美はキティちゃんの
シャボン玉を欲しがってたけど
ジョージのウォータースライダー笑い泣き

でもキャッキャ言いながら
仲良く遊んでますイエローハーツ




黄色い絵本の存在感がすみませんw
るな子が欲しがったの許して←
幼稚園の男の子がう〇ちフィーバーらしくてw
流行りに乗ったるな子であった。

「手ぶくろを買いに」は私が子供の頃に
忙しい母が唯一読んでくれた本なので
1番好きな絵本なんですピンクハート
表現が難しいからわかるように変えて読んでますw
子供のはじめてのおつかい的愛情ストーリー。

そしてウォーリーを探せシリーズキラキラ
これも母が、母の病院で入院してた
元患者さんが本屋さんで、
子供に絵本を買ってやりたいけど
時間が無くて買いに行けないし
どれがいいかもわからないと相談して、
その元患者さんのオススメで購入して
私も兄もハマったシリーズウインク
定期的に病院へ持ってきてもらって
まとめ買いしてたらしい。

るな子は絵本やテレビに興味がないけど
もしかしたら私に似たのかも...
未だにテレビは興味ない私ですが
本は大人になってから好きになりました。

だから私が好きだった本を
試しに買ってみたんですが、
手ぶくろを買いにのあの絵に
なる美共々めっちゃ食いつきました拍手
黒井健さんの絵がいいんです←
きつねのおててかんわいいー!!って
2人とも言い出したんだが、それ私も言ってたw
う〇ちの絵本も2人とも食いついたニヤニヤ

ウォーリーを探せはまだ難しいけど、
あれって細かく一人一人も違う顔をしてて
いたずらしてたし、ヤラれてたり←
見てるだけでも面白いから
探せなくても集中して見てます。

アンパンマンをさがせをやり切ったなる美も
一生懸命「うぉーいー(ウォーリー)どこ?」
って探してますw

↑↑個人的に赤ちゃん~3歳くらいまでに
いいなーと思った絵本ですウインク

私は読みながら
子供をこねてのばしました←コラヤメロ
子供は嬉しくてケラケラ笑うよラブラブ

出産祝いがこの先もしあれば
添えたいなーと思ったぐらいw






ここからは献立記録ナイフとフォーク
木曜日カメラ
久々にからあげ、るな子いつも食べないのに
なんかめっちゃ食べてくれて感動笑い泣き
ってことで大好評。
キャベツと竹輪とにんじんの何だった?←
肉食べすぎてあまり売れずw

金曜日カメラ

朝からじっくり煮込んだ牛すじカレー

圧力鍋欲しいな...次のマラソンで買おうかな。

めっちゃ美味しかったんだけど

子供には不評だったアセアセ

そしてなる美はカレー嫌い。

るな子は年少の秋頃からやっとカレー好きになった。

しばらくカレーは封印チーン

あ、撮るの忘れてたポテサラもあるよ。

それは好評でした。


土曜日。

母のところへ泊まってたので

たこ焼きパーティーしたけど

忙しすぎて撮るん忘れた笑い泣きww


今日もちょっと疲れてるので

オムライスでよろしいでしょうか...←





では、またバイバイ