知って欲しい”仲間”と好きになったことと電線の危険 | るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

初期流産5回、子宮外妊娠2回、右卵管切除後の
妊娠、出産、育児の日々の記録と呟き
♡2016年5月に長女出産♡
♡2019年3月に次女出産♡

父の生きた証…
2013年11月28日発覚後
大腸がん肝転移ステージⅣの闘病記。
【2014年7月8日永眠】

昨日は父の命日でした。
2014年だったから、丸7年経ったのかな?
今も健在なら65歳。

雨でお墓参りに行けてないですが傘
父はそんなこと気にせず
いつも見守ってくれてますウインク



今日は紹介したいブログがあります。


私自身、子供の時は理不尽に叩かれたり
殴られたり蹴られたり投げられたりw
皿やテレビが飛んできたり
木に縛られたりw
親の顔色、言葉一つで
ビクビクした生活を送ってきましたが、
一応は普通の範囲で育ってきました。

私には虐待されて保護施設で育った
友達もいたりしますが、
上には上がいるもんです←

この方のブログを読める方は
遡って全て読んで欲しい笑い泣き

日本にもクソなやついるんだよ←
この闇を知って
普通がどれだけ当たり前じゃないか、
あと、生活保護を受けている方が
本当はどんな方なのか、
若くて元気そうに見えても
こんな苦しんでる人がいることを
知って欲しくてリブログ流れ星

正直私は、生活保護受けてる人って
働けるのに働かんやつおるやん
って友達とも話したことがあります。
てか、そんな人も実際にいるw
いつか通報したるからなー!って
何度も冗談で脅したことがある←笑い話です

フラッシュバックという
病気を理解してほしい。
私の友達も抱えている病。

あと、この人のお母様を責めないで欲しい。
責めたくなると思うけど
お母様はホープさんを愛し、
がんばった人です。
そして私の母も悪くないんです。





さてさて子供のときから料理や
家事を結構してきた私ウインク

母は看護師なので、
夜勤でしょっちゅう居ないのに
PTAの役員や兄の少年野球でも役員をしたり
今の私と正反対な超多忙ワーママでした。

休みなし。
子供と話す暇もなし。

靴が小さくなって
キツくなったから買って欲しいと
言えば買ってくれるんだけど、
母と話すタイミングがなくて
数週間キツい靴を我慢して履いてたことを
よく思い出します。
ちょっと指が曲がってしまったから見ると思い出すw
結局手紙書いたと思うw

まぁそんな忙しい人だったから
家事を私もやってたんですが、
料理をするのも洗濯するのも
掃除するのも皿洗いするのも
ぜーんぶ嫌いでしたニヤニヤ



でもここ最近、
家事をするのが楽しい。

あれ?私もしかして精神病んでるのかな真顔

普段からバタバタしてる方が性に合うので
自分を追い込んで家事をしています←ドM発言

るな子を幼稚園に送ってから
掃除機かけて、夜ご飯を作ります。





こんな感じで
9時半~10時半までには
買い物に行った日でも
その日の料理は終わってます。

それから昼までは
なる美といろいろやってます。

姉ちゃんがいない時間は
私はなる美だけのものなので
とても嬉しそうに引っ付いてきますデレデレ



ちなみに朝ごはんは


なる美がパンをあまり食べないので
だいたいこんな感じかおにぎ
↑これがある日はなる美も食べますラブラブ

ちなみにお昼は麺率高めで
今日は納豆ご飯と昨日の夜の残りと
なんかのフルーツだけどw

がんばって作っても
子供は食べてくれないとか当たり前だけど
なんかもう慣れたニヒヒ

栄養考えて節約も考えて作って、
しんどいときはお菓子で
お腹満たしてもらったり←
しっかり掃除もして、
自分のしたいように
バタバタ動く時間を作って、
子供と遊ぶときは
ながらをせずに向き合う。

いいママ(゚∀゚)キタコレ!!←ヤメナサイ



普段怒ることも多いし
その辺の人よりも
気合いの入った育児をしてるので←母に言われる
怒鳴ればヤクザ映画ばりの
ドスの効いた声で巻き舌だし←友達に言われる
それを聞いた幼稚園の他の子を
泣かせちゃったし
友達を追いかけたるな子が
道路に飛び出しそうになったから怒鳴ったよ
私は育児向いてないとか
母親失格とか
思ったことも多かったけど、

↑ホープさんのブログを読んでからは
子供の命を大事に思いブチギレる私は
本当に良い親だなって
思うようになってきました真顔
幼稚園の先生に
私の怒り方が仁義すぎてメリハリがあって
子供がいいこと悪いことの区別がしやすい叱り方だと
言われましたw

最近、自分がやっと好きになってきたw



あっ!
ダイエット記録してなかった
今のところマイナス3kgアセアセ

本当にじりじり落ちてますよ拍手
もはや家事も筋トレ。





最後に、
いつも通る歩道橋の柵?手すり?の
すぐ側に電線があるんだけど、
小学校中学年くらいの子が
傘とかリコーダーとか伸ばせば
普通に届きそうな電線があるんですタラー


分かりにくいけど
60cmくらいしか離れてなくて
これ触ると危ないよね?
大丈夫なんかな真顔

なんかせめて感電予防のカバーでも
付けてくれたら気分的に安心なんだけど
これは電力会社に言えばいいのだろうか…

気にしすぎ??