マザーガーデン(´。✪ω✪。`)とダイエット開始 | るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

初期流産5回、子宮外妊娠2回、右卵管切除後の
妊娠、出産、育児の日々の記録と呟き
♡2016年5月に長女出産♡
♡2019年3月に次女出産♡

父の生きた証…
2013年11月28日発覚後
大腸がん肝転移ステージⅣの闘病記。
【2014年7月8日永眠】


注文して3日後に届きました拍手

まだ誕生日まで1ヶ月あるけど
すぐ開封して遊んでいますぽってり苺

↑逆刃刀のなる美
どこがアレな部分なのか
めちゃくちゃ探してみたんだけど
全然見当たらない。

アウトレットの中でも
Sランクに限りなく近いものか、
実は正規品なんじゃないかな真顔


おねがい「ママ、チューリップご飯どうぞ」

なかなか可愛い盛りつけチューリップ
やる事がいつもかわいいるな子。

姉ちゃんのマネをして
ネネちゃんにご飯を作って持ってって、
照れ「おしりぷりぷりぃ~」
と歌いながら、
ネネちゃんやメルちゃんに
パンツを一生懸命履かせる なる美w

特にオソロコーデでもなく幼稚園帰りのまま失礼w
清水の舞台から飛び降りてよかったデレデレ

私もかわいいキッチンがあると
掃除してても何してても
気分が上がりますぽってり苺キラキラ



るな子は最近、
幼稚園や近所の年上のお友達から
お手紙を貰います。

ギリギリ読めるくらいの平仮名を書いて
お返事を出してます鉛筆
毎回いらない紙で練習させてますw

そしてついに、はじめてずかんの影響で
カタカナも読めるようになりました拍手




まだ生きてるアンパンマンどうしよ真顔

流しのところのカビルンルンシールが
剥がれているのとか
ちょこちょこアレなとこがあるけど
全体的にはまだキレイで超現役キラキラ

でも私的に人にあげれるほどの
状態かというとちょっと微妙アセアセ
リサイクルショップで
引き取ってくれないかなコインたち
お金はどうでもいいんだけど、
捨てるのなんか悲しいww
メルカリは苦手←





さて、今週からブロ友さんが作ってた
脂肪燃焼スープ1週間ダイエットを
開始したいと思います炎



元々の妊娠前は47~48kgでした。身長165cm
るな子を妊娠して24kg増えて72kg
産後は62kgくらいで2年間過ぎました。

その間、何をやっても落ちなくて、
病院の先生に相談しました。

私の場合は食べづわりが超酷く
口に何か入れてないと普通に立てず
1歩1歩えずく地獄のつわり。
空腹になるとえずくのが止まらない。
これでも私が悪いと思いますか←
妊娠中にものすごく増える体質の人は
プロラクチンなどが普通よりかなり高くて
産後2年くらいでもろもろのホルモンが
やっと元に戻ってくると神Dr.に聞いた。

だからるな子2歳頃から
断食ダイエットと筋トレをして
4ヶ月ほどで10kg戻したところで
なる美を妊娠。

また同じ感じで70kgまで増えました真顔

そして産後60~62kgで1年過し
コロナになってから
ビールを毎日飲むようになり現在65kgダルマ



一応言い訳を聞いてください。

何度かダイエットをしてきたんだけど
少し落ちて体調を崩して中断。

断食もそこまで苦ではないんです。
酵素ドリンクやソイプロテインのみで
食べないと決めたら食べなくても
結構行ける人ですウインク

だけど3日目くらいから体調を崩してきて
風邪をひいたり、
めまいで2日動けなくなったりで
断念せざるをえなくなりましたタラー

食べる量は変わってないのに
筋肉が落ちて代謝が悪くなったんだと
自分なりに思ってるんだけど
やっぱりるな子のときに落とした方法では
もう落ちなくなったというか
あのときはまだ若かったから
多少無理ができていたようですわ真顔
美容師さんにももう無理できない歳って言われたw



さて脂肪燃焼スープどん!


マジかこの量ニヒヒww


これらを煮込んで…


おぉーなんかめっちゃ美味しそうニヤニヤ


こんな感じで1週間なんだけど
今週は前からの約束で
水曜にランチに行く予定があるので
まず緩めにやってみますアセアセ

かぷちゃんのマネして
お腹の写真撮って貼ろうとしたんだけど、
ズボンの線とかで真っ赤になってて
見苦しすぎて断念🤣

お腹の写真また次回貼りますww

またねバイバイ