思うことと、実録離婚危機 | るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

初期流産5回、子宮外妊娠2回、右卵管切除後の
妊娠、出産、育児の日々の記録と呟き
♡2016年5月に長女出産♡
♡2019年3月に次女出産♡

父の生きた証…
2013年11月28日発覚後
大腸がん肝転移ステージⅣの闘病記。
【2014年7月8日永眠】

不妊治療されてから子供を出産した方とか
今治療中の方のブログでよく思うんだけど、
旦那さんがほんとにカスだなって思う。

中でも治療費の負担が全部嫁さんってのが
1番ありえない。

男はわかって欲しくても
子供のことなんてふわふわした感じで
何にもわかってないの。

嫁が流産を経験しても、それを隣で見てても
旦那にはその感情が全然わからないの、
かわいそうだとは思うけど、
次また頑張ればいいから(嫁が)
すぐ前向きたいの。
自分にはダメージないからね。←男友達談
でも私の前の旦那は寄り添ってくれたよ。

そして嫁が妊娠すると
当たり前のように産まれてくると思ってるし
妊娠期間中のことはあまり興味が無いの
嫁が出産してからやっと興味が少し湧く。

でも実際産まれると、
寝てるか泣いてるかのどっちかなのに
家は荒れてるし嫁もピリピリしてる。
想像してた幸せでふわふわした生活とは
全くの真逆になってて
旦那は旦那で鬱憤が溜まっていく。



妊活中の女性に言いたい…



旦那なんかね、
子供が受け答えバッチリできる
5歳くらいまでだいたいが使えないよ?
子供産まれても協力とかないよ?
どうせ嫁のが育児も家事も得意なんだし、
とりあえず任せてりゃいいっしょ爆笑
母親なんだから、
嫁の仕事でしょ。
って思ってるんだよ?
5歳頃までの大変な時期を1人で頑張ってたら、
旦那に頼らなくていいほど強くなってるから
旦那尊敬できなくなる( ˙꒳​˙ )キリッ

好きな人との子供が欲しいって
思う気持ちは私もわかるけど、
いざできて産めば
旦那を嫌いになるよww
産まれてみないとわからないことだよね。
私も周りがそうなる意味がわからなかった。
自分が産むまではw

中には羨ましい夫婦もいる!
ずっとラブラブなとこももちろんある。
それは支え合いや協力体制がお手本並みの
2人が大人でまともだった少数ケース。



何が言いたいかって言うと、
不妊治療の時点から
支え合い&思いやりがない夫婦や、
旦那にお金のことを遠慮してる嫁。
共働きとか専業主婦とか関係ない
旦那自体が子供のところ。
嫁が旦那に対して尽くし、
旦那は尽くされるのが
当たり前と思ってる夫婦は
絶対上手くいかないよ!



もう言い切るよ。



育児って旦那のこと
できる度0になるほど大変だから、
嫁さんが旦那のことできなくなって
「嫁が変わった」と思う旦那はほぼ100%。

そこから浮気に走るのが子供な旦那。
俺様の事、手抜きになったなコイツとか
私なら鼻で笑うようなことを
そーゆークソな男は思ってるw

女は変わるの母になるから。
てか、ならないと赤ちゃん死んでしまうの。
守れるのは母だけ!
それに男は置いていかれて
いつまでも独身気分でいてしまう。

浮気まではしないまともな男でも
変わり方がわからないの!
赤ちゃんが未知すぎて怖いの、
何したらいいかわからないの。

というか、嫁が母親なんだから
嫁がやるだろうって嫁に任せる。

それを女は許せない。
産後すぐから2人が噛み合わなくなります。



じゃあ、どうしたらいいか?



今日から旦那に
1~10まで何でも言ってww
そしてちゃんと
言うこと聞いてもらう!

いや、聞かす!!←



色んな事情がそれぞれあるだろうけど
遠慮してる場合じゃないの。
親になるのに、そのパートナーに
気を使ってる場合じゃないの。
気を使わないと動いてくれないような旦那、
そんな男は父親になってはくれないよ?



妊活の時点でダメな夫婦は
うちのように家庭崩壊すると思うニヤニヤ





ここから私の実録・離婚危機ウインク

あ、長いし早打ちしたから
誤字脱字いろいろ満載かも。
時間ある時に読んでww



うちの子2人ともギャーギャー言わないし
言えば聞くようなお利口さんだけど
ご飯だけは食べムラが酷い方で、
食べると言うからそれを作っても
食べないとかありまくり。

手の込んだものほど食べてくれない。
あるある←

やってみてよ1日3回ご飯作るんだべ?
同じようなのは食べてくれないよ?
変わったものなら食べてくれる率上がるけど
毎食そんなことできる?
んで、作るだけじゃないんよ?
食べさせて、地獄絵図になった下の子の
イス周りを片付けて、
必要ならシャワーしに行かなきゃ行けない。

外で遊びたいと言われたり
アレしたいコレしたい、
そんなのを毎日何時間も付き合ってみてよ。

お風呂にも入れなきゃいけない。
洗ってあげて、拭いてあげて
ドライヤーしなきゃいけない。

生理中でしんどかろうが妊娠中だろうが
風邪をひいてようが頭痛でしんどくても
救急車呼ぼうかと悩んだほどの
めまいがした日でも
関係なく毎日1人で↑全部やってるの。

当たり前やん自分で産んだんだから、
文句言わずにしんどくても
それくらいやれよ母親ならって、
子供ほしいときに他人に思ったことあるよ。

過去の自分に言いたいね、
育ててみてからその戯言いえって←



旦那がゴロゴロしてる、とある日曜日、
るな子にご飯いらんと言われて、
「もう出ていけ!」とるな子に怒鳴った。

じゃあお前が出ていけ」と
日曜日のみ子供ちょっとしか見ないような
クソ旦那に言われた。
るな子が3歳半くらいになって
ようやく父親っぽく遊ぶようになってきた。

わかってるよ、こんな言い方したらダメだし
怒鳴っちゃだめなのも全部わかってる。
クソ旦那よりはわかってる。

旦那の役目はそうじゃないだろ?
子供のフォローをすることと、
私をなだめること。

そして普段から私を労ること。
私は前からずっと旦那を労わっていたけど
旦那からは一切ナシなのでアホらしくなり
ここ最近労わっていない。

毎日私と同じことやってみろや!
やってみてから文句言えよ!
支え合おうともせんのか!
あんたに言われんでもわかっとるわ!
あんたなんかホンマに嫌いや!
あんたとや離婚するわ!
と怒鳴った私。
他にも思ってることを言ったけど
自分でも言いすぎて書けないし忘れたw

元々離婚するやろなって思って
この2回目の結婚してるから
私はなんともないの。





出ていけと言われたので
猫も連れて荷物もおおかたまとめて
母の家に出ていってやった2020年5月パー

でも母の家は赤ちゃん仕様ではないので
動きまくる なる美から
1分も目を離せない状態で
母はもちろん手伝ってくれないし
料理もしないので
私が子供のと母と母の旦那のご飯を
用意しないと行けない感じで
何よりもエルとリリィが
母の家の猫3匹に警戒されて
本当にかわいそうすぎた。

ペット可能アパートを探しつつ
市役所の面接に行きました。
もちろん子供2人を連れて。←
事情を話したのに即内定をもらえて、
こども園、保育園に問い合わせをした。

しかしその頃コロナで
全国が緊急事態宣言中で
園が休園中だったり、
最低限の運営で見学は
控えないといけない時期で決まらず。

娘と孫が一緒に生活することに乗り気な母は、
うちでしばらく居たらいいじゃないと
めっちゃ呑気だった(´^ω^`)ブフォwww

いやーしんどかった母のところで生活はw



旦那はというと、
出ていってすぐの夜
謝罪の電話をしてきた。
私は許さん!と一言で切ってやったw

言っていいことと悪いことがあるやろ?
嫌いな人のお金で生活したくないわ。
自分で死にものぐるいで働いて
2人を育てる覚悟で産んでるし出ていってる。

るな子にも同意はもらってた
パパとママはバイバイするよって
ちゃんと理解して泣いてたけど、
るな子はママがいるならそれでいいと
言ってくれてた。

だけどリリィがご飯を一切食べない。
トイレもしてないような日が2日くらい続き
心配でいれなくなった。

仕方なく私は家に戻って
園の見学を待つことに。
職場は市役所だったので、待ってくれました。

そしてるな子の通う幼稚園の先生が
家庭訪問にきた。

いつも通り対応したけど、
いい先生すぎて…
ここの園にこのまま通わせてあげたいと
強く思うようにタラー

旦那は戻ってきてくれたと安心したのか?
洗濯したり庭に花を植えようか?とか
なんか必死でキモかった。

職場とかを言いたくなかったから
私はひたすら沈黙を貫く。
でも殺されても困るので←
ニコニコ仮面を貼り付けて生活してたww

しかし日曜日の数時間、
るな子を連れて出かけてくれるようになった。
私はなる美と2人でゴロゴロする時間が
初めてくらいできてビックリした。

るな子は元々アクティブな父親との遊びに
興味津々でめっちゃ楽しいみたいで
離婚の文字が揺れ始める。



結局のところ、
未だに許すも何も言ってないけど
旦那が態度で示してきたから
とりあえず今は
私の中では一旦許している状態。

内定をもらってた職場には謝り、
また縁があればとお断りをした。
あちらも快諾してくれて
続けられるようなら離婚は避けれた方が
その方がホッとしますとか
応援してます!と言うてくれたw
申し訳なかったなぁ…
行きたかったけど通うの遠いw



でも本当に1人で稼ごうと思ったら
バリバリ夜勤もしないとだし、
それをできるかと聞かれたら
今年36だと先があまり見えないのも
正直なところで…

もう少し若かったらなぁ。

今20代~30、31くらいなら
旦那が変わったとしても
止まらず離婚してたなw

だって嫌いやもん。



今となっては、
るな子は幼稚園が本当に楽しいみたいだし
ママ友も普通に女友達みたいな感じの
仲良し5人組もできたし
コロナ自粛での休園で決まらなかったのが
そういう運命だったのかなぁ?

DVとかあるわけでないし、
このままお金だけのために
一緒にいる感じに落ち着いた。



ここまで本気で出ていかないと
旦那って変わらないよ~OK

そして私がボロカスに言うからねw

けどこれくらい言わないと
男って分からないと思う。




以上真顔

お読みいただきありがとうキラキラ