ゆうちょとヨシケイと幼稚園にて | るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

初期流産5回、子宮外妊娠2回、右卵管切除後の
妊娠、出産、育児の日々の記録と呟き
♡2016年5月に長女出産♡
♡2019年3月に次女出産♡

父の生きた証…
2013年11月28日発覚後
大腸がん肝転移ステージⅣの闘病記。
【2014年7月8日永眠】

印鑑が間に合わないと諦めてた
12/3の大安一粒万倍日キラキラ
奇跡的に15時に印鑑が到着したので
離乳食ササッと流し込んでもらって←
なる美のゆうちょ作ってきました札束キラキラ


↑こちらを参考にさせていただきました

るな子の届出印と登録住所も
変更できて満足満足ピンク音符


ケースの柄までは選べないんだけど、
ショップが親切でデザインの違うのを
届けてくれたようですピンク音符

印鑑の側面に名前を彫ってもらうか
ラインストーンを付けてもらうかで悩み
ラインストーンを入れてもらいましたキラキラ

っしゃー!
節約して貯めるぞぉぉぉ札束






そんな節約をがんばろうと思う中、
今はそれでも時間が欲しいので
ヨシケイのプチママをお試し中。

るな子が食べるメニューが半々くらい真顔
味付け変更やアレンジしないとダメな日も。

なる美がつかまり立ちからの
伝い歩きも始めていて
安定してればいいけどフラフラでw
とにかく目が離せなくて
まともに料理も作ってられない。

今までは、なる美が昼寝してる間に
晩ご飯と離乳食取り分けをしてたんだけど、
ココ最近、昼寝をあまりしないタラー
朝5~6時に起きて、10時前後に30分ほど。
午前中はほぼ出かけてるので、
抱っこ紐やベビーカーで寝てる感じです。
その次は18時くらいに寝る時も。
そのまま就寝になる日が増えてきてて
更に早起きになる予感チーン

るな子は2歳4ヶ月頃から
基本的に昼寝をしないので
16時半頃にはお風呂に入って
17~18時くらいには夕食にしないと
19時までに眠ってしまうことも。

それになる美の
離乳食2回目は15時半頃なので
それまでには夕食作りをしときたいんです。

とにかくるな子との時間が欲しい。
グズッたりが10ヶ月頃から全くなく、
頑固なところはあるけど
自己主張をあまりしない子なので
ちょっと心配もあるんです…。
親に反抗できること、ワガママが言えること
その環境がとても大切だと思っています。
私自身イヤイヤも思春期の反抗もなかったんです。
親も大変だろうと思ってたので
元の性格もあるんだけど
親にたまーにちょっと反抗すれば、
100倍返しをされる環境だったので
言いたいことを言わなかったんですタラー
詳細は省略しますが、
母が原因で、その母が家を出ていってから
開放感から自律神経失調症に半年間なって
副交感神経が過剰な働きをした結果
勝手に心臓が止まりかける事態になりました。
ただ単にるな子の性格でこうなってるので
心配はしなくてもいいんだろうけど…真顔
イヤイヤ期も反抗期も大変だと思うし
限度もあるし、親の限界もあると思いますが
どうか必要以上に抑え込まずに
子供には反抗させてあげてくださいお願い



と、関係ないことぶっ込みましたが真顔

私は夜は食べないようにしてるので
同居人とるな子となる美の取り分けは
2人分でいけます。

週5とって5140円…
主菜1に、副菜1か汁物1の2品なので
最低3品は作ってた私からすると
コスパはかなり悪いですねw
でも確かに20分くらいで完成しますおにぎり

もうしばらくとって
時間と節約天秤にかけて
いい方法を考えます。





ねぇ最近目の下にたるみ?クマ?が出てきて
なんか一気に老けたんだけど…ねぇ←

なる美 8m7dの本日、
ママ友に誘ってもらったので
幼稚園の焼き芋パーティーへ焼き芋

焚き火で焼いた焼き芋食べるなんて
何年ぶりだよ~デレデレ

熱々でなかなか持たせられなかったけど
美味しすぎてるな子にほぼ全部
食べられましたがww
なる美も何口か食べましたよハート


来年度の同級生になる男の子と
ままごとやブランコができました拍手
妊活中の女の子希望のママ友に
産み分け相談を受けて多少盛り上がるw
来年度の年少さん15人ほど願書提出あったらしく、
当初予想の7人?が倍に!やったーキラキラ

帰る時間になり、
ママ友の息子君が帰りたがらなくて
ちょっと困ってたら

「一緒に帰ろう?おねがい
「おてて繋ごうか?おねがい
って私の復唱ではあるけど、
るな子がその場の空気を読んで
行動出来る子に成長しつつあります。



相手は同級生なんだけど、、、
まさか自分のがお姉ちゃんだと
思い込んでるのかな?







え、るな子って








上から目線?真顔