プレミアム商品券と定まったリズム✨ | るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

初期流産5回、子宮外妊娠2回、右卵管切除後の
妊娠、出産、育児の日々の記録と呟き
♡2016年5月に長女出産♡
♡2019年3月に次女出産♡

父の生きた証…
2013年11月28日発覚後
大腸がん肝転移ステージⅣの闘病記。
【2014年7月8日永眠】

プレミアム付商品券って知ってますか?

少し前からチラホラ聞いてて
今日届きましたメール






2016年4月2日から2019年9月30日までに
生まれたお子さまがいる世帯の世帯主
に、送られてくるみたいで
るな子となる美どちらも対象でしたウインク

2人合わせて4万円と引き換えに
5万円の商品券をもらえますポーン

ありがたいです。

使えるお店が多いので
るな子の入園準備などなどに
使わせていただきますキラキラ



でもね、



プティマイン
使えないの笑い泣き



久しぶりに公園行きましたピンク音符
支援センターの成果か、
人がいても滑り台ちょっと滑れました拍手
でもロープやハシゴは無理ww

9/24  5m28d時に
支援センターで身体測定がありました。

るな子  身長98.2cm  体重14.9kg
なる美  身長63.0cm  体重6700g

イエーイ拍手

なる美の体重1ヶ月前は6410gで
しばらく伸び悩んでいたけど
離乳食始めたのと
哺乳瓶をスリムタイプに変えて
やっとそこそこ飲めるようになって
ちゃんと増えてましたデレデレ

そのおかげで
バラバラだったミルク時間が
大体決まってきて
9/23以降に明け方のミルクも
やっとなくなりましたOK
まだ喉乾いただけとかで
必要な日もあるだろうけど
やっぱある程度体重いるんだと思う。
もちろんその子によるけど、
るな子は7000g乗ったくらいで
夜中明け方のミルクなくなったから真顔

それまではミルクの時間が
まったく定まってなくて
1時間の外出でも常にミルクを持って
出かけていたので飲まないのにww
いや~無駄な重さだったなタラー



バレエ1日の流れバレエ

0:00                       ミルク130㎖←私が寝る前に強制
5:00~6:30           起床
7:30                       ミルク100~130㎖
8:30                       離乳食
9:30~11:30         お出かけ+途中お昼寝
12:00                     ミルク100~150㎖
14:00~15:00       お昼寝
16:00                     ミルク70~85㎖
18:00                     お風呂
19:00                     短時間お昼寝
19:30                     ミルク110~150㎖
19:00~21:30       就寝



ええと、
2回食は17時頃に盛り込みますナイフとフォーク

1日中おでかけする時もあるし
バタバタ家事しながら
るな子の相手もしてるので
なる美さんは眠くなったら
勝手にお昼寝してもらってます。

夜中明け方ミルクあると
るな子の相手がちょっと眠かった…
多少の睡眠不足はへっちゃらな体質だけど、
さすが3歳拍手だったわww

だから昼寝の時間はあまり把握してない。
ミルクの時間はほぼ定まりましたOK



あ、そうそう。
1ヶ月くらい前からだけど
眠りが浅くなるのか?
ただ暑いのか?



3時頃にちょっとグズるw



放っておけるレベルだし
タオルケットどけると
すぐ寝るんだけどね真顔
9/2頃に風邪ひいてから、
時々目が覚めかけるのが続いてる感じです。
夜泣きにつながってくるのかな?



あ、歯かもニヤニヤ
まだ生えてないけど最近歯固めめっちゃ噛んでるわ。



そして9/24にパン粥しましたパン

大丈夫か、るな子のときより
なぜか心配したんですが
大丈夫そうでしたハート

よかった、本当によかった…笑い泣き



ちなみに最近は
9倍や8倍粥くらいにしてます。
粒はある程度残しています。

白米1/4カップに
水400~450㎖くらいで作って
リッチェルの50㎖容器↓の
1トレー分くらいOK


てか凍らせてから取るの
めっちゃ固いよね真顔

旧型より確かに改良されてるけど
エジソンの方がもう少~し
楽に取れるような気がします。

↓の15㎖を使っています。


大根とかそのままの味だと
あんまりかな?ってやつは、
カツオと昆布でだしをとって
↑に入れて冷凍して
使う都度、味噌を入れたり
そのままだし混ぜて食べさせたりしてます。

今のところはまだ
食べてくれてます拍手





四つん這いで前後に揺れてハイハイの準備w

明日はスタジオア〇スで
なる美のハーフバースデーの
写真を撮ってきますウインク

るな子もなんか撮れそうなら
一緒に撮ってもらう予定ですハート

衣装は下見してから
もう決めてはいるんですが…




かぼちゃ
着せたいなハロウィン