子供のためは自分のため | るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

初期流産5回、子宮外妊娠2回、右卵管切除後の
妊娠、出産、育児の日々の記録と呟き
♡2016年5月に長女出産♡
♡2019年3月に次女出産♡

父の生きた証…
2013年11月28日発覚後
大腸がん肝転移ステージⅣの闘病記。
【2014年7月8日永眠】

最近、微妙にイライラしてたのは
生理前症状だったんだろうか?

元々生理前だからと
イライラしないのでわからないけどタラー
いや、元凶は同居人だから違うかな←

でもこの天使の笑顔を見たら
悩みも大したことねーわと思う。
天使の笑顔にメロリンラブなばあちゃんの図。

先日、Amebaで仲良くなった
ママ友と言うべきなのかな?デレデレ
その方が紹介してた記事を読んで
あー、そっかハッってなりました。

それがこちら↓↓


私もるな子となる美がいたおかげで
毎日幸せだったって言いたい真顔

実際は幸せなのにな…。

子育ては母親の仕事だから
子供の躾がなってないと
全て母親の責任になる世の中だから
ちゃんとしなきゃと思ってる。

子供は残酷だから、
人見知りのひどいるな子が
誰でも嫌がって突き放してしまうと
そのうちイジメられるんじゃないかとか。
実際にもしイジメられたら学校なんか行かさない。
行かなくていいわ。私が絶対守ったる!
って産まれた日から決めてるけど←

保育園に行ってないし、←待機児童
専業主婦で時間があるからこそ
私がしっかり教育というか
世の中を教えないと、
幼稚園で友達ができないとかわいそう。
とか、
私が人馴れ、場馴れさせてあげないと
るな子のためにならないんじゃないか。
とか。

なる美が産まれる前から
いろんなところで
「上の子優先」というのを見聞きして、
るな子が遊びに行きたいと言うなら
自分が寝不足でもなる美が不機嫌でも
連れてってあげないと「優先」にならないとか
まぁまぁ無理もしていましたタラー





もう、全部やめよニヒヒ←極端かよ





るな子は私が大好きだから、
私と一緒なら出かけるのは
どこでもいいと思います。

私がニコニコさえしていればOK

たまには公園も行ってみて
他の子と遊べなくても、
花を見たら「キレイね~おねがい」って言う
るな子の感性を伸ばしてあげたい。
虫めっちゃ嫌いだけど←


なる美のガーゼと
みんなのタオルを畳むのは
るな子の仕事ですハート
率先してやりたがります。

ほんとに助かってます笑い泣き


お風呂上がりのなる美に
用意しておいたオムツと肌着を
メルちゃんに上手に着せてるの。
初めて見たとき吹いて脱力したわ←

とにかく何でも
私と同じことをやりたがります。

エルゴもとられますww

なる美の育児を
るな子としてる感覚ですニヤニヤ


最後に、最近買ったものたち。

バースデイで今年のプール衝動買い浮き輪
るな子が選んだキキララの長靴17cm傘
小さめの作りかな?

サンリオショップで
ミュークルドリーミーって猫のパンツハート
「にゃんにゃんがいいラブ」ってるな子が選んだ。
もう少しデザイン凝ってほしいなサンリオ…
レースとか付けてくれよ←

西松屋で好みだった姉妹服ハート
ミニーちゃんラブってるな子が欲しがった。



アンパンマンを卒業しつつあります。
嬉しい!!





今日はどこ行こうかな?

長靴気に入ってるから
それ履いてお散歩でも行こうかなウインク

今日もなる美の育児を
るな子と頑張りますww





私のためにピンクハートピンクハート