16w5d妊婦健診とか | るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

初期流産5回、子宮外妊娠2回、右卵管切除後の
妊娠、出産、育児の日々の記録と呟き
♡2016年5月に長女出産♡
♡2019年3月に次女出産♡

父の生きた証…
2013年11月28日発覚後
大腸がん肝転移ステージⅣの闘病記。
【2014年7月8日永眠】

お陰様で安定期に入ってます・・・照

前回から2週間経たずで
今回は妊婦健診でしたが
今回も逆子&背中向きだったので
性別わからずでした・・・

るな子は16wで
パッカーンしてくれてたので←
早くわかりすぎてて期待してしまった・・・照

そしてやっぱりお腹が時々張るので
軽く相談した結果、
張り止めのお薬が出ました。
頚管長は際どい?何cmかは聞いてない←
今日も途中でお産が入って
診察途中でストップしてましたが、
※全員が計画無痛分娩です。
先生も患者側も慣れたもので

Dr.「すぐお産になりそうなので
       すみませんが暫くお待ちください・・・フッ

患 「は~~~い♡」

30分後。

Dr.「お待たせしました~。
       分娩開始から1時間45分で
       4人目のお子さんが誕生しました・・・フッ

患 「4人目!?おぉ~すご~いハァトパチパチ」

私の時も診察ストップしたら
こんな風に発表されるのかな笑
※エコー写真貼ります



















胎盤に埋もれ気味で
左に向いてる状態の横顔です。
1週分ほど少し小さめですが、
元気いっぱいですイエーイ

毎度エコー写真を3~4枚くれるので
アルバム溢れちゃうわハァト
るな子のときは入院していたので
普通よりエコー写真多めだし
エコー写真どうやって保存するか更に悩む。

体重は前回(10/13)から+2.8kg。
Dr.「体重全然気にしなくていいからね・・・フッ
って言われました…・・・
え?良くないよ、誰か私に喝を←

あっ安定のつわりについてですが、
15wからかなり良くなってきて
16wでまた食べづわりが復活←
でも飴やガムをほぼ卒業できた感じです・・・泣2
外出も少しずつできてますおんぷ♪
あともう少しでゆっくり買い物に
行けるようになりそうですイエーイ

次は11/24に頚管長とエコー。
妊婦健診は12/8の予定です。
はい、安定期ありません汗2


10/31で34歳になりました・・・照
34か…数字的には若者から脱した気がする。
33までは若いイメージだったけどw
落ち着いた歳になったかな。

同居人からはまさかのハーバリウムが薔薇
しかも青く光る。点滅する。
なかなか綺麗で気に入りました・・・フッ
あとはケーキもおんぷ♪
るな子にほぼ食べられたけどw

公園にも行ってどんぐりを拾いました。
お気に入りになったみたいで
にゃんこが転がすと怒ります笑


安定期に入った11/2の戌の日。
家からすんごい近くの
香川県で1番?くらい有名な神社へ
行ってきました・・・照
今月の他の戌の日は全部仏滅だったので…

るな子のときは安産祈願さえ
できる体調ではなかったので、
今回は!と思ったけど
やっぱり体調あんまりなのと汗2
なにより伊勢神宮の安産御守を
内宮、外宮と2つも
大切なお友達からいただいているので
気分だけの安産祈願で
お参りだけにしてきました。
写メ載せたいけど神聖なものなので
SNSにアップするのは控えますw

安産祈願のお線香と
水子供養と先祖供養と3本。

るな子には鯉の餌50円で買って笑
「はいどうぞ⤴」
上手にあげてました・・・照

 
最近はなるべく公園に行っています。

タンポポが咲いてて、綿毛をむしる。

毛虫が道を横断してると
触りそうになって私が必死に止める。

散歩してる犬を触りたそうにするので
飼い主さんが快くOKくれても
結局は触れないチキンなるな子。

イヤイヤ期もやっと突入したみたいだけど
まだ自己主張自体は弱めで
相変わらずそんなに手はかかりません・・・

言いたいこと言えない子にならないかとか
そんなことが不安でもありますが
これも性格と思って、るな子の個性を
大切にしたいと思います。

あ!下剤を飲まなくても
うんちが出るようになってきましたイエーイ
ほんと嬉しいです。


るな子に追われて
安全地帯へ逃げるにゃんこーず。

今のところまだ末っ子のるな子は
兄と姉に甘え放題です・・・照