お昼寝卒業?イヤイヤ期? | るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

るな¨̮♡H28.5&H31.3♡*°

初期流産5回、子宮外妊娠2回、右卵管切除後の
妊娠、出産、育児の日々の記録と呟き
♡2016年5月に長女出産♡
♡2019年3月に次女出産♡

父の生きた証…
2013年11月28日発覚後
大腸がん肝転移ステージⅣの闘病記。
【2014年7月8日永眠】

17w2dです・・・照

つわりは夜はまだ少し苦しいのと
日によっては波もありますが、
つわりは産むまである性分なので←
これくらいになってくれたら救われます。

現在はウテメリンの副作用で
動悸と手の震えが多少ありますが
つわりに比べたらカスです←言い方

ずっと書くの忘れてたけど
妊娠超初期から髪の毛がものすご抜けます。
これ産後だけじゃないのね…・・・血

ロープの上を器用に渡れるようになりましたイエーイ
つわりピーク期を超えるか
超えないかぐらいから、
お昼寝をしなくなったるな子さん。

出かけられなくて
体力が有り余ってるんだと
思っていたけど違うのかも・・・

どんなに遊ばせても
もう昼寝をしそうにありません。
車ではウトウトするけど降りると覚醒←

私自身2歳頃から
お昼寝をしなくなったので
るな子もそうなのかもしれません。

お昼寝しなくてもいいから
最近は時間を気にせず出かけられて
ずっとるな子と2人だけど
とても楽になってきましたおんぷ♪

でも最近気になること…
イヤイヤ期には入ってるけど
イヤイヤしてもアッサリしてます。
パパ拒否だけ激しい←
好きな服やパンツは指定してくるけど
癇癪のようなものも起こしません。
というか10ヵ月頃から基本的に泣きません・・・

イヤイヤ期の落ち着きを狙って
2人目出産と思っていたけど、
もう少し先なのかな?るな子は。
こんなの計画通りにいかないけど汗2
魔の2歳はそうでもなくて悪魔の3歳で
イヤイヤ期が来るんだろうか…←

ブログを読ませていただいてる方の
お子さん達はイヤイヤ期真っ只中で
ものすごく大変そうなのに、
この成長過程で大丈夫なのかと
不安であります汗2

それでも赤ちゃん返りのようなものは
少し出てきたかもしれません。
自分で食べれるはずのご飯も
食べさせないと食べなくなりました・・・照

あとは現時点ではトイトレ完了してるけど
赤ちゃんが産まれる頃や産まれてからは
またできなくなると思ってます若葉マーク

その辺はなりゆきに任せます。

部屋の中で転んで下唇噛んで流血しました・・・血
16日インフルエンザの予防接種を
親子で受けてきます。

13歳以下は2回接種で、大人は1回おんぷ♪

るな子は30日に2回目を受けます病院

1回目3500円、2回目3000円。
私は1回3500円。

高いな…・・・げっそり

シャボン玉を自分に向けて発射←

最近の癒される
お風呂でのるな子様のお言葉↓

「お風呂あったかいね︎ ⤴︎心マ・マ︎ ⤴︎心