みなさん こんにちは
のこのこ です。

以前私の旦那様の出身国について
お話ししました。

今日からはその出身国リビアに
日本人妻が行く

リビアの日本人妻は見た


某番組のタイトルをパクって

お送りしたいと思います。





そうなんです...

急遽行くことになりまして

レベル4:避難勧告

リビア


 外務省のページでも書かれていました。

行かないでください!!





恐いもの知らずと馬鹿は隣り合わせ。



ですが、旦那様の故郷。

興味の方が上回ってしまう。

結婚してから旦那様のご家族にも

挨拶に行けてない状態。

今は休戦中で行けるタイミングだとのこと。




そしてまさかのなんと旦那様が

家族ビザを取ってきた。

リビアのビザを取るのはとても難しい。

受験で例えれば、難関私立大学なみである。

(日本のビザ取得は超難関国立大学なみ)

まさか取れるとは思っていなかった。






私立と国立ナニが違うって?







...ご想像にお任せします。(_ _)





ビザ申請の際は、トルコのリビア大使館で

旦那様がこう言われたらしい。



「はぁ( ´Д`)あんなところに日本人を連れていくの?あぁぁ( ´Д`)」





え。どゆ意味よ。




レベル4と書かれてる上に

そんなこと言われたら

ビビる大木よ。

やめて下さい。




まぁそんなこんなで無事

飛行機にも乗れ

初㊗️アフリカ大陸上陸♪



リビアの生活光


飛行機から見た景色は

オレンジ色のあったかいイメージ

生活光はやはりどの国よりも

少ないと思った。


マルタも見えて、

そっちのほうが生活光の量が多かった。

ちなみに旦那様によれば

マルタまでは飛行機で40分らしい。

行きたすぎる( ´∀`)





到着して想像通り

強い顔面と書いてコワモテ兄さんたちが

待っておりました。



旦那さん「もうビザはしっかり取ってある。

おれの妻だ。俺の名前がしっかりここに書かれてある。ビシッ(´_ゝ`)」

となにも言わせないと言わんばかりに。



リビア人レーンと外国人レーン

外国人レーンに並んでいるのは私だけ。

外国人が来ることに

慣れていないリビアの方々、

ガン見



ですよね~(-∀-)

わかりますわかります。

おじゃましますってことで

通していただき

無事入国。



早朝の5時にも関わらず

旦那様のご両親と弟が

到着ロビーでお出迎えしてくれました。



今回の滞在はホテルではなく

旦那さん実家の

3階フロア。

広いし天井高いし

ホテルのようにお義母様が

準備してくださってて

至れり尽くせり。感謝。

もうここにずっと住みなさいってことかな?




今はまだ暗いから

なにも見えぬが

明日が楽しみと思ったのは

久しぶりである。



どんなリビアが見れるのか

こうご期待である。