かつてのヒーローは今も健在! | Tetsuoの音楽、映画、その他諸々の日々

かつてのヒーローは今も健在!

NHKの連続テレビ小説『虎に翼』に、かつてウルトラセブンの主演でおなじみだった森次晃嗣、さらにウルトラマンのスーツアクターやウルトラセブンのアマギ隊員役で出演していた古谷敏が登場していて、昔のファンの間で少し話題になっているようだ。

クレジットタイトルの出演者名でこの名前を見つけた私も少し驚き、じっくり探してみたが、さすがに歳をとったものの、それなりの演技もしているようで、まだ現役だったのを知って嬉しくもなる。

今の世代では知られていないだろうが、この二人を起用したのはNHKの昔のウルトラ世代に対するちょっとしたサービスなのかな?