老々介護 | el-cajon mamaのブログ

el-cajon mamaのブログ

川西清和台で34年の老舗カフェ。
エルカホン(el-cajon)のブログです。

 

介護が始まって12日になりました。

見聞きはしていても実際始まるといかに大変

なことか

私も持病があり複数の骨折もあったり

力を出せなく歯がゆい思いをしております

スタッフの助けもありお店だけはどうにか

続けておりますが

昼夜関係なしの呼び出しにも

息子は最後の親孝行だからと

嫌な顔もしないで看病をしているのを見て

ただただ頭がさがります。リハビリ付きの施設、ショートステイも申し込んでおりますが、、、、外部関係は息子が担当

今のところ空きがありません

一日も早く歩行器で歩けるようになれば

デイサービスも受けられると思います

二人とも疲れをためないようもうしばらく

頑張ります。

食事は何時も完食これが救いです。