旅ブログ最後はテーマがViajeでなく、やはりFlamencoになっちゃいます!


旅の間、マドリーより上の地域でタブラオ以外で行われるフラメンコのイベントはないかなと探していたら、まさかバルセロナでファルキートの公演があるとダッシュ

それも旅の最後の夜にキラキラ

ファルキートはもう日本で観れる事はないので(フラメンコ人たちはその理由ご存知かと。。。)、観られるとすればスペインもしくは他の国。

タイミングをそれに合わせて行くのはなかなか難しいけれどファルキートがあわせてくれた爆笑

私、持ってるなと思ったグラサン


バルセロネータでパエリアを食べた後バルセロナの街から少し郊外にあたるテアトロで行われるのですが、結構時間がギリギリなのでタクシーで向かう。

すると結構途中が渋滞アセアセ

えーっ、もしや間に合わない!?ガーンガーンなんて思いましたが、途中からタクシーの運転手さんがするする抜けるわ飛ばすわで5分遅れくらいで到着!!

良かった、まだ始まってないダッシュダッシュ

でも私たちが最後だったぽいてへぺろ

待っててくれてありがとう笑

チケットはこれ下差し



会場のL’auditori De Cornellà は満席満

この公演出演者はこちら下矢印

Baile

 Juan Manuel Fernández Montoya "Farruquito"


Cante

Ismael De la Rosa "el Bola"


Mari Vizarraga


Manuel de la Nina


Guitarra 

 Manuel Valencia


Percusión 

 Paco Vega


とありますが、ファルキートの息子のファン・モレノくんと一緒に出演イエローハーツ

オープニングはテーブルに2人が座りブレリア叩いて親子でリズムの応酬ルンルン

ここから高揚してきちゃうアップアップアップ

そこからカーニャに流れていき。2人でカーニャ。

いや〜ん、めっちゃめちゃカッコいいんですけど〜〜ラブ

そこからモレノくんのアレグリアス。

ホントに分身ラブラブ可愛いカッコいい!

最後にリズムありのリブレ風味に「ティリティタ〜ン」が来るのが憎くて色っぽい構成で早熟感。

これ、私頂きました爆笑

そしてファルキートのシギリージャピリピリ

もうこれ凄すぎてなんだかわからないダッシュ

レマーテを3から仕掛けるのが多くて、これも私頂きます、と思って観てました雷

ファルキートは中身はどれだけ悪であろうとも(笑)、とにかくマルカールが美しくeleganteなんですキラキラ

そして仕掛けたレマーテが一切走らないのに小気味良く身のこなしが素早く軽い。軽いと言ってもフラメンコ的に大事なものは全て詰まっての軽さ拍手拍手拍手

ここのファミリアみんな凄い実力ですが、このエレガンテと身のこなしはファルキートだけ。

神から授けられた特別な才能なんですよ流れ星

そしてこの後はソレア・ポル・ブレリア。

これも死にますえーん

お得意にも程があるでしょダッシュ(笑)

よくりかぽんがファルキートになりたい!!と言ってて、

「まぁまぁまぁまぁおいで」と言ってた私ですが、今回の公演は私が、

「ファルキートになりたい炎


と思ってしまいました笑い泣き左矢印今頃〜〜!?って聞こえてくるゲラゲラ

でも今です。

今回ファルキートは更に進化したと感じました。

そして締めの表現がほとんど観客に向かう。

エンタ的でありmuy flamencoデレデレ

なんかリズムもとんでもない事になってるし。

カホンとの掛け合いはほば何やってるかわかりませんでした(笑)

フィンデでは、ファルキートは唄うはギター弾くわ、ギター弾きながらブエルタするは踊るわで自由にフラメンコ操り過ぎ

羨ましいよ、あたしゃえー(笑)

ギター・カンテ・パーカッションも超すごくてsalvajeしし座

素晴らしい公演に大スタンディングオベーション拍手拍手


大満足でポスターと写真をパチリカメラ


すると楽屋口で垢抜けたアーティストっぽい人たちが出待ちしてる感じなので、もしや出てくる!?と思って私たちも待つ事に音符

待ってるとヒターノっぽいおじいちゃまが声をかけて来た。スマホを渡してくるような感じで近寄って来たので、写真撮って欲しいのかと思ったら、

「違う、違うダッシュ

と。するとこの方、ファルキートは甥っ子だと言う。

えっ、まぢで!?びっくり

フラメンコを楽しんでくれてありがとうとか、フラメンコの素晴らしさや日本にサラゴサ出身のフラメンコのカンテだかギターがいるだろとかよくわからない事も言ってて、

「ん?大丈夫か、このじーちゃんえー?

とも思ってましたが、話してる時にファルキートが楽屋口からなんと出て来てみんなとツーショット撮り出したびっくり

するとこのじーちゃんが私の腕を掴んでファルキートに寄っていって、

「この子たちとも撮ってくれダッシュ

と言うと、ファルキートが満面の笑みで、

「どう、良かった?ウインク

と。

死ぬわ、まぢで絶望(笑)

やったー拍手拍手拍手拍手ラブ

最高口笛


おじーちゃん、疑ってごめんなさいお願い(笑)

感謝、感激です。ありがとうございましたラブラブ


この後興奮でランブラスに戻り、バルでクールダウン照れ


BCNでお世話になったEliちゃんと合流して語り最後の夜を気持ち良く過ごしましたキラキラ


皆さま、短いスペイン旅でしたが旅ブログのお付き合いありがとうございましたイエローハーツ

短いながらもいろいろ吸収してきたのでまた今後の人生に生かせるかなと。

また改めて精進致しますお願い

Viva España!!