サンセバスチャン、美しい街ですキラキラ

泊まってるペンションも角部屋で快適でしたルンルン

さて、バル巡りとなります口笛

まずはここから。


ウニ好きにはたまらん蟹入りのタパスとシンプルながらエビと卵のタパス。


こちらの微発泡のワイン、チャコリと共にキラキラ

一軒目から目をつぶって食べちゃってる照れ



二軒目。

モルシージャとチョリソーのピンチョス。

モルシージャはスペインでしかなかなか食べれないので、見てスグ頼むダッシュ

温めてくれてます。

これ反則!!作った人、逮捕っハッ(笑)

赤ワインとの相性がさー、ヤバいのよーおいでおいで


そしてこちらは定番かとは思いますが、だからこそ食べたいイワシでござる。

美味しくないわけがないダッシュ


これさー、もう芸術品でしょ拍手

ちょっと温めてあるのでチーズの感じが絶妙おーっ!


バル梯子で歩いてると、カッコいい同じ制服的なおぢちゃんたちと遭遇!


気持ちイイくらいに団結してて、自然と肩を組んでいく感じとかたまらないブルーハート

イケオジ万歳!!


別の日、こちらのバルへ。


温かいものが食べたくて、カジョスとすっかりグランカナリアからタコタコ病発症中でどの店でも美味しそうなタコ探し爆笑

ここでもタコのピンチョスを。

どちらもヤバダッシュダッシュ

スペインて食べるタコタコは生から調理されてるので恐ろしく柔らかいのですラブ

はい、今日もチャコリ音符


次のバルではムール貝のなんか美味しくして揚げたもの(クロケッタのようですが、下はムール貝の殻になってる。)

なんだ、食べたことない感じだけど美味し過ぎるぞ注意


やはりバスクに来たらバスクチーズでしょっダッシュ

このバルのバスクチーズがめちゃめちゃ美味しそうで、結構お腹がいっぱいになっていたので、お持ち帰りしましたイエローハーツ


あれっ、みーたも私のも2人分入ってるダッシュ

他の人は1人分だったけど。

どうやら素敵なバルのおぢちゃん、おまけしてくれたみたいちゅー

何これ〜〜〜〜びっくりハッ

卵が凄い濃厚な口だけもたまらんアップアップアップ

食べたことないバスチー拍手拍手拍手

あー、死ぬ〜〜〜笑い泣き


さて、まさかこれだけではありません上差し

急遽サンセバスチャンよりさらにフランス国境寄りのオンダビリアという街に行くべきバルがあるとのことでその街にバスで向かいましたグラサン

その内容はまた後でニヤリ