今年もスペイン人のクルシージョ情報がいろいろと聞こえて来ています。

もう皆さんご存知かと思いますが、今年は素晴らしいアーティストの公演があります。


まず今月はガルロチにラ・モネタのグループの公演があります。

ヒターナな強い顔としっかりした身体に舞踊性の高さとリズムも面白く私も何度か彼女のレッスン受けました。踊るのに凄いエネルギー使うけど、楽しかったキラキラ

私も既に予約済み口笛

個人的にはギターも楽しみラブ


そして神の世界にいらっしゃるマヌエラ・カラスコが日本ファイナル公演で来日!!

生で観たのは多分10年くらい前(もっとかな?)の来日公演でした。

20数年前にヘレスのフェスティバルで観た時は心震える圧巻の舞に感動しましたが、その後バルで飲んでたら彼女が現れてハグとべシートしてもらい有頂天アップアップ

当時は今みたいにスマホじゃないし、カメラ持ち歩いてなかったので写真が無いのが残念タラー

凄い品のあるGUAPAなんです。舞台の空気と別人。

その舞台じゃないカラスコ様にもうっとりしたのを覚えていますラブラブ


さて私一番の推しは前スペイン国立バレエ団の芸術監督のAntonio Najjaro氏が率いる舞踊団が来日公演!!

待ちに待ったナハーロ監督の公演雷

こちらも突然チケット購入でAプロもBプロも行きますグラサン

彼のBNE監督時代の作品はホントに度胆抜かれる垢抜け感と素晴らしさで、生では二度(4公演)観ましたが、同じものを観ても新鮮に感じるし、動画も多分おかしなくらい観てました。

BNEをフラメンコ寄りにしながら、BNEの伝統を守られながらもモード感もありで最高でした。

今はそれを自身の舞踊団で更に進化させてます。

韓国に数年前に行くのを知った時は行こうかと真剣に考えてましたよダッシュ


全てチケット発売中です。

ご興味あります方は是非足を運んでみて下さい!

まだ今年後半も何か来日公演があるかもしれません。

またありましたら、ご案内しますねウインク


昨夜はこんなオレンジワイン飲んでました白ワイン

ハンガリーのオレンジワイン。

完全ジャケ買い口笛


栓抜きで開けるワインは初めてびっくり


美味しかったですよ〜OK

コスパかなり良き二重丸

by 北野エース爆笑


さぁ、スタジオは完成へ向かいますよ〜チョキ{emoji:004_char3.png.ウインク}